2月が本番

もう2月になっちゃったよ〜、どうしよう〜な気分です。1月は風邪で半月ぐらい活動停止でしたから、余計に。

進級などがかかってる通信生にとって、2月はとっても怖〜い関門です。「ムサビ通信」の「締め切りは絶対厳守。1分たりとも延ばしません。」という言葉に、事務局の必死さがよーく伝わってきます。
無論、生徒も必死です。

リビング中を課題が占拠している状況で単身赴任の夫が突然帰って来て、「この状況が続くのと留年されるのとどっちが良いの?」と脅した奥さん、とか
「最後の一週間で、専門科目の課題全部仕上げて提出したの。3日間ほとんど寝てなかったわ」ということを4年生のスクーリングで語ってくださった保育士さん、とか
・・・何処にそんなパワーがあるんでしょうね。すごすぎます。

投稿者:fuka : 2007年02月05日 09:22

トラックバック


コメント: 2月が本番

コメントしてください




保存しますか?