週末中間報告

昨日、ほぼ1ヶ月振りにポンちゃん絵画教室に行く。
来月教室展なので、油彩してる人が増加中。高校3年生は、みんな受験旅行中だろう。頑張れよ〜。
日の当たる窓際で、版画のエスキースを落書きしただけで帰る。

午後から仕事。早めに市街に着いたので、書道専門店で下敷きフェルトを買う。
いろんな種類の墨や硯があって、わくわくする。
習字は小学校の頃習っていたが、嫌い。字も汚いまま。でも墨の色と和紙はその頃から好きだった。
「東京タワー」は残り100ページ。

新日曜美術館、三橋節子を見る。下地が微妙な色合いだなぁと思って見ていたら、ちゃんと再現してみせてくれた。なんて親切。

さて、今から仕事だ。


投稿者:fuka : 2007年02月04日 10:36

トラックバック


コメント: 週末中間報告

コメントしてください




保存しますか?