センター分析

鼻の下は相変わらず痛いことになってますが、ほぼ正常どおりの生活に戻りつつあります。

センター試験終わりましたね。昨日自己採点した人、実力は出し切れてましたか?
受験の片棒担いでいる仕事なので、ここ数年センター試験の問題を自分で解きます。ただし一科目だけ。他の教科は見事に忘れちゃってます。
今年のも、一時間ほどで(本試験は90分ですが気にしない)解いてみました。173点。やばい、去年より悪いわ。現役の頃なら真面目に覚えているであろう基礎的問題も、かなり当てずっぽう。このへんがいい加減でよろしくない・・・。
でも今年の問題は、根拠が弱すぎて選択に困る難問(問題として作り方が下手)が、ちょこちょこ見受けられました。まぁ、詳しい分析は、予備校さんのセンター速報を読んでみてください。ネットで読めます。便利な世の中になったもんですわ。

でも美大受験生には、あまり関係ない話ですね、たぶん。実技試験対策の方が大変だろうし。


年末に買った少年ジャンプ別冊「こち亀」1000ページ雑誌を、ようやく読了。秋本さんの豊富な知識量には感服。これがあるから30年も続くんだろうなぁ。素直に凄いと思います。

投稿者:fuka : 2007年01月23日 08:10

トラックバック


コメント: センター分析

コメントしてください




保存しますか?