週末の出来事

土曜日。仕事から帰ってから、ようやく「東京タワー」を観る。確かにムサビがいっぱい映ってるよ〜。あんなにでっかく大学名まで写していいのか? ドラマで飛行機写してもらう航空会社のように、ムサビも広告料貰っているのか? ←教えてください、手羽さん。
一緒に観ていた相方が、「ここまで出ると、架空の大学だと思い込みそう」との感想。
田舎モンの東京コンプレックスに関しては、また別の時に書いてみたい。

日曜日。雨だ。ほんとは試験だったけど、鹿児島まで行く体力気力なく断念。来年度早めの試験で受け直すつもり。
選挙に行って、そのまんま都○市立美術館で開催中の「南九州の現代作家たち メッセージ2007」を見に行く。南九州に関係する現代作家をジャンル問わず集めた展覧会。ムサビ関係では赤塚祐二先生が出品。個人的には版画の師匠である黒木周先生の作品が見たくて行ったのだが、映像作品が意外におもしろくて、全部見るのに結構時間がかかった。お奨めできる展覧会。
美術館からそのまんま霧島に抜ける道沿いの、エコロジーで有名ながまごう庵で昼食。おそば、美味だった! 
雨中、山道を降りて高速に乗り、M市内に戻る。相方の買い物につきあい、車買い換え検討中のためディーラーに寄り道。カタログ見るのと本物に触れるのでは、やはり感覚が違う。それまで心の中でほぼ決まっていた車種を白紙撤回。また検討し直しに。このまんまだと予算オーバー?
近所に新しくできたカフェレストランで晩ご飯を食べてから帰宅。
新日曜美術館の再放送を見た後、某国営放送の選挙速報番組にチャンネル替えたら、すでに当選確実が出ていてがっくり。もう少し混戦すると思いきや、あっさり(予想通りだけどさ)そのまんま当確。
相方とつまんな〜いと言いつつ、お風呂に入って就寝。


投稿者:fuka : 2007年01月22日 10:31

トラックバック


コメント: 週末の出来事

コメントしてください




保存しますか?