空を飛んでいこう

FOR MUSABI


今日からは展示にむけての準備!
キャンバスを運びたいからおねがい!って頼んで母にきてもらい、
急いで車につめこんだキャンバスは全部で10枚くらい。
い、いっぱい描いたんだなぁ…
デザイン科だと見せる機会がないから、2年まるまる部屋に飾るだけですごしてしまった…
ごめんね…ちゃんとおひろめするから…とキャンバスにむかって話しかけた(キャンバスの方はどうでもよかったかもしれない)

そして怒涛のスキャンスキャンスキャン
30枚くらい描いたドローイングをデータに変える作業

そして画材やら何やら詰め込んで、「あ〜がんばった!」とか思っちゃうけど、
勝負はこれからなのだった。


高速道路のあかりが可愛くて好きだと言ったら、
母に「UFOみたい」と返されて、なんとなくいいなと思った。

オトギ

投稿者:fantasy : 2013年03月15日 21:37

トラックバック


コメント: 空を飛んでいこう


オトギさん、こんばんは

3月1日に補欠の繰り上がりが
決まりまして、合格することが出来ました。

学科は違いますが、後輩と呼んでもらえたら
とても嬉しいです!

合格させてもらった学科で
学べること、おなかいっぱいに吸い込みたいです!
オトギさんからのこの前いただいたお返事の通り、
「この学科に、自分に必要なナニカが...ムムッ!」
と、探究心を持って学んでいこうと思います!

そして...
ひっそりオトギさんを目撃するのが夢です...!(うわっ)

「言葉」について、いろいろ考えたり、
学んだり、知りたい!という私にとって、
オトギさんの日記は辞書のような
いろんな発見があったり、
「こんな言い回しが!」とか、
「これならより一層、自分の気持ちと重なる表現ができそう」etc...
と思える言葉がいつもキラキラ迎えてくれて、
毎日読むのが楽しみでした。

いや〜、いつの日か
オトギさんの本を読みたいです!
本のお話もしたいな〜...などと夢は(勝手に)広がるばかりですが、
私はチキンハートなので、ひっそりしていようと思います。

本当にお世話になったムサビ日記休止、さみしいです。

だらだら長く書いてしまいました...失礼しました!では...ッ!

投稿者 冴えない : 2013年03月16日 00:53

おお!めでたい!合格おめでと〜!よかったねえ
喜んで後輩と呼ばせてもらいます(笑)

うん、僕はそういう考え方のほうが自然でいいかなと思います。
将来どうしてもやりたいことが既に固まっていて、
そのために勉強したいこともあって、それを学ぶのに相応しい学科があるというのなら、話はべつだけれど…。
美術大学のように、学科の垣根が低い大学は、
本人のやりよう次第でいくらでも住み良くできるはずだしね。
合格通知がよい機会になりますように。

わ〜 目撃して〜
身支度をきちんとするようにしなくちゃな〜(笑)
嬉しい言葉をたくさんありがとう。
つづけてよかったとか、そういう改まった言葉は最後にとっておくけれど、ほんとうに嬉しい。
今後の活動をどんな風にしていくのか、ちょっと迷っているのだけど、
見知らぬ後輩や先輩たちに、どこかですれちがうのを誰より僕が楽しみにしています。

嬉しい報せをありがとう。
おたがいにとってよい春であるように。

投稿者 オトギ : 2013年03月16日 22:46

コメントしてください




保存しますか?