ノコギリの音で目が覚める

FOR STUDENT

ギイ…ギイ…
僕の幸せなまどろみを邪魔するように、
何か聞き覚えのある重低音がすぐ近くから聞こえる。
今朝(っていうか昼)のできごとだった…。
ギイ…ガリッ…ギイ…
な、なんだろう…
ギイ…ギイ…

こ、これは…ノコギリだーー…!!!

そうなのだ、僕のアパートのお隣さんは美大生のおねえさんなのだ…
大学の近くで住むところを探すとこういうことがよくある。
僕のアパートは僕を含めて4人くらい美大生だと思う。

〜判断材料〜
・パッと見た年齢
・後ろに無理矢理洗濯籠をくっつけたような自転車がある
※美大生は荷物が多いので自転車を活用する
・個性あふれる服装:ゴスロリを着てた
・玄関の前に段ボール詰め込んだ袋がある
※課題につかったものと思われる


そろそろ推薦組は家も決まってきてるかな。
大学側である程度不動産屋さんを紹介してくれるらしいけど、
僕は母と2人でまわって決めちゃったなー。
住むとこ選ぶときの決め手ってなんだろうな。
駅に近いとこに住むか
スーパーに近いとこに住むか
それとも何もかも投げ捨てて都心に住むのか…
ちなみに僕は大学から徒歩10分のアパートに住んでる。

駅もスーパーもそれなりに遠いけど大学生にしちゃそれなりの住処だと思う

まあ、ノコギリの音で目が覚めたりするけどね!
いやあ、普段お隣さん静かだから、びっくりしたよ
もう夜明けの4時とかにノコギリ使うのやめなくちゃ!って反省した


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年02月09日 21:51

トラックバック


コメント: ノコギリの音で目が覚める

オトギさん

体調は大丈夫ですか?

一人暮らしですべてマネジメントしながら勉強に諸活動頑張っていて、すごいなあと思います。まあ一人暮らしの人はみんなそうなんだろうけど。

バランスの良い食事して、よく眠るようにね。(と、うざいかーさんぽいコメントで失礼!)

投稿者 ドラドラ : 2013年02月10日 15:05

親日記のみなさんを、ムサビの母たち(金曜日のスマたち って感じで)と呼んでおります 嘘です こんばんは!
大分回復してきました〜!また急に気温上昇とかすると大変ですが、まあ、なんとか!
そろそろ持病とも折り合いをつけてうまくやってかなくてはなりませんね〜〜

うーん、たしかに、家事をちゃんとやってる学生はえらいと思います!
僕は「ちょっとだらしないくらいがちょうどいい」という生活方針なので、
来る人来る人 何か食べ物を恵んでくれたり、掃除をしてくれたりします(笑)
自立したい!

投稿者 オトギ : 2013年02月10日 21:56

コメントしてください




保存しますか?