どんどんやりなさい

FOR STUDENT


雪だったらしいねー…
僕が起きたときにはもう水だったけど

カーテンの隙間から流れ込んでくるつめたい空気が、なんだか気持ち良くて、
ふとんから出て、こたつに引っ越して、一日をすやすやと過ごし
雪が水に変わった頃にちょっと外を軽く散歩するなどした
受験生のみなさんは「なんで今更雪なんて降るの!」と思ってるのかなーと思いつつ

そういえば
思い出したんだけど
「そういう嫌なことほど思い出すと楽しいのよ」って、母が言ってたなあ

それは小学校のキャンプの時の話なんだけど、
山の中ではんごうでご飯をたいたり、テントをはったりして寝るときに、
虫が出たらやだなあ、と思って、行くのやだなあ、とか言ってたら言われたんだ。
「そういう嫌なことほど思い出すと楽しいのよ」って。
案の定虫が出たテントからは悲鳴が絶えなかったし
もう寝るに寝れないしで、そのときは散々だと思ったけど

受験のときの失敗とか、今にして思うとたのしいよなあー
公募推薦のときに送った企画書の誤字とか脱字とかにあとになって気づいたときとか、
プレゼンのときにまんまとそこを教授につかれたりとか、
あー、たのしかったような気がするー(他人事)

おこったり、わめいたり、あせったりするのは、
目の前のことに本気ってことだから、いいよ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年02月06日 21:40

トラックバック


コメント: どんどんやりなさい

コメントしてください




保存しますか?