創作おでん

FOR MUSABI


卒制おつかれさまパーティーで、おでんをご馳走になってきた!!
僕は直前まで寝てイチゴを差し入れするだけのひとだった!!(堂々と)

花の切り絵で地球をつくった先輩と、桂離宮の飛び石をモチーフにした作品をつくった先輩の、
お手伝いさん合同で7人くらいのパーティーだったんだけど。
で、大根とか人参とかの具が花形で、ユーラシア大陸が(なんとなく)つくられてたり、
つくねが石(っぽくなって)たり、
巾着の中にミートソースやらチーズが入ってたりと、
遊びいっぱいのおでんだった!


大学は、在校生は卒業式こなくていいよ〜〜って感じだし、
なんの約束もなければもう先輩たちと会わないんだなあと思ったら、変な気分になった。
それってもしかしたらさみしいってことなのかもしれなかった。
でもそのときはよくわからなくて、冗談を言って笑っていた。


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年01月23日 23:26

トラックバック


コメント: 創作おでん

オトギ様、こんばんは。

卒展で、切り絵の花の地球見ましたよ。

しかし、おでんの具でユーラシア大陸・・花形ってことは
作品の続きでしょうか。

食べることまでがアートって楽しい。

投稿者 yukihaha : 2013年01月24日 00:19

ああ、企画者は制作者さんじゃなくって、お手伝い仲間の子ですが(笑)
お花模様の大根かわいかったです〜〜あと、味がしみておいしかった!

お花の地球、ご覧になりましたか!
僕はまんまるになる前から作品が完成するのをわくわくしてたので、
こちらもお手伝いしてた作品と同じく 感想を聞くと嬉しく思っちゃいますね。

投稿者 オトギ : 2013年01月27日 22:32

コメントしてください




保存しますか?