ああ無情

FOR MUSABI

レ・ミゼラブルを見た!
友人も僕も課題に追われていて時間なかったけど、お客の中で一番前で見た(笑)
高校のころ、舞台のチラシを見て気になってたんだ〜
いやあ、おもしろかった!上質な悲劇だった。
うん、悲劇だった。でも決してバッドエンドじゃないから、気分がすっきりとした。

フランス革命直後の、奴隷や物乞いや娼婦の群像劇って感じだろうか。
身を堕としながら、みんな「正義とは何か」「愛とは何か」ということを苦悶していて、
良い意味で人間くさくて、胸がしめつけられた。
テーマは重いけど、ミュージカルが元になってて大体の台詞が歌で進んでいくせいか、
どんな悲惨なシーンにも美しさが漂っていて、あまり苦痛を感じずに見ることができた。

年の始めに、こういう映画が見れてよかったな。


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年01月06日 22:05

トラックバック


コメント: ああ無情

コメントしてください




保存しますか?