このまま眠りつづけて死ぬ

FOR MUSABI


というツイッター上でよく見かける言葉があるけど、
今朝ハッと目をさましたら15時で、一瞬なにが起こったかよくわからなかった。
このまま眠りつづけて死ぬのではないかと。

構内で連日やってる展覧会を総スルーして一日を睡眠についやした。
人の作品というものは、栄養にできるときとノイズになってしまうときがあって、
今はまだノイズになってしまうだろうなと思ったんだ。

明日は森本千絵さんの展示見に行こうかな、うーん。
ちょっと影のある言葉の展示とかが見たい気分なんだけど、どうしよう。
映画館でもいい。あの薄暗い広い部屋で、ポップコーンの匂いでもかぎながら綺麗な映像をだらだらと見ていたい。
こんなときにすぐ観に行ける舞台があればいいのに。
役者が舞台の袖でする独白なんか聴けばどんどんしみ込んできそうだよ。


今日は夕方悔し紛れにレンタルショップに行った。
1時間以上もその場で何を観ようか悩んでしまった。
これも観たい気がするし、でも実際に観たら面白くないような気がする。
映画のパッケージはどれもこれも似たようなものに見えてくる。大きなものを無理矢理あのパッケージにおさめたような。
ああ、これも観たい。
そう思ってしゃがみこんだ途端また睡魔がおそってきて、なんだかすべてどうでもよくなる。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年12月15日 23:07

トラックバック


コメント: このまま眠りつづけて死ぬ

コメントしてください




保存しますか?