日々、ちょっとずつ絶望している

FOR MUSABI


どんな生活が理想的かと聞かれたら、野菜を腐らせない生活がいいと答える。
家事を楽しくこなせているうちは健やかだ。
料理も洗濯も掃除も、全部自分のためにあるものなのに、
それをないがしろにしてるっていうのはやっぱり、あまり自然なことじゃないだろ。

そんなこと言ったら美大生を全否定してるみたいで顰蹙買いそうだけどさ。


12月の頭は、ご存知 〆切ラッシュ
みんなスケジュール帳に死を宣告されたそうで、ここんとこ10号館4階には死神が漂っている。
もうインターネットでさえ殺伐としてて、見るのが怖いよー!
放課後、教室ではみんなMac開いてて、なんか肌がピリピリして厭な気分になったから、
友人に話しかけるのもそこそこに、逃げるように図書館にこもってしまった。
はあー。
なんか、こうもみんなが哀しそうにつくってるのを見せられると、
なんでもかんでもおしまいに課題が出てくる法則が憎らしく思えてくる。
「デザイナーになったら案件を何個も抱えることもある」なんて、丸め込まれるのが流行のようだけど、
学生のうちくらい、もっと単純にバカみたいに、愛だけをこめてものづくりしたっていいじゃん。
そう思ってしまう。
勢いがついてるうちは、こんな忙しさももうちょっと楽しめるんだろうけどなあ。
後期は最初から飛ばしすぎたせいだろうか。
いろんなところに噛みつきたくなってしまう。

なんにせよ、みんな体を大事にね。僕も投げ出さずに最後までやるよ。
はやくこいこいお正月!


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年12月07日 20:31

トラックバック


コメント: 日々、ちょっとずつ絶望している

コメントしてください




保存しますか?