だって寒いから

FOR WORLD


最近の不調さのすべてを「寒いから」で片付けられるかも!
と思った瞬間「え、ちょっやめてよ」と同時に思った。

そんな…暑いのもダメなのに寒いのもダメになったら、日本なんてまるで地獄みたいじゃん
そんなのやだーー!!

もっと、わあ、落ち葉綺麗!とか、わあ、雪綺麗!とか、
ああ、焼き芋食べたいとか、食べたとか、この寒いのにアイス食べたいとか、食べないとか、
そんな風に季節をずっと楽しんでいたい。

だから、せめて雪が降ればいいのになあ。せめて星が見えればいいのになあ。
焚き火したいしカマクラつくってそこでアイスでも食べてたいのになあ。

昨年の12月もこんな風に弱ってたっけ?
もう少し、冬が好きだと思い込んでいろんなことを勢いに任せて進めたいから、
まだ昨年のエントリーは見ないようにしよう…。

ああでも、
季節なんてずっとどうでもよかったけど、高校のときのクセか、今日出かけたせいか、
12月はなんでもかんでもクリスマスにこじつけて、
何か祝いたいような、誰かにやさしくしたいような、そんな気になって少し街があたたかだ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年12月02日 21:52

トラックバック


コメント: だって寒いから

オトギ様、こんばんは。

もう最後の1枚のカレンダー(月めくりね)の2日目が終わってしまいますね。

今年の冬は、寒いって今朝の天気予報で聞きました。

2005年〜2006年にかけて当地でも雪が何度も降ったり、

新潟で豪雪だったり。そういえばうちの工デ卒の、センター試験は大雪でした。

まあ、東京で雪が降ると、雪国の人が呆れるくらい簡単に、交通が混乱しますが、
雪が降るのは嫌いではないですよ。

今日は寒かったので、風邪をひかれませんように。

投稿者 yukihaha : 2012年12月02日 22:40

もういーくつねーるとーーー
と数えだしたい気分です!!!!(はやく こい お正月!!!)

ありゃ そうなんですか まあいいことばかりではないですよね
でも、美しいは正義!(笑)
今年の冬は東京でも雪が見れるといいなあ と思います

あっ 実は風邪 ひいていたのですが、いつのまにか治りました(笑)
ご心配ありがとうございます!

投稿者 オトギ : 2012年12月06日 23:54

コメントしてください




保存しますか?