地獄におちる

FOR MUSABI


みなさんが、「あーこれは地獄におちるな」と思う瞬間はいつですか?

大事な約束の日に寝坊したときですか?
捨て猫を見てみぬふりをしたときですか?
卵を1日に5個も食べてしまったときですか?


僕は、母の誕生日を忘れてたことに2日後に気づいたときです………。

ウアアアアア


しかも母さんからかかってきた電話で気づくという!!
どおりで!どおりで不機嫌なわけだよ!

なんてこったい………。

はあ。

僕は愛情表現が希薄なので、大事な人の誕生日くらいはちゃんと祝いたい、
と毎年思ってるんだけど、やってしまった。


母の年齢を聞いて、あー、そろそろ親孝行とかしなくちゃ、と焦ったりして、なんかちょっとせつない気持ち。
来年はなんか素敵なものをプレゼントしたいな。自分で稼いだお金で。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年11月29日 22:23

トラックバック


コメント: 地獄におちる

オトギ様、こんばんは。

お母さんは、きっと電話やメールを待っていたんですね。

「おてがみ」のがまくんではありませんが、

待っていたのは手紙だったかも。

ところで、私は今日、娘から「おめでとう」メールをもらいました。

もう華麗なるお年頃には、「めでたさも中くらいなり生まれた日」となってしまいますが。

デ情生からはまだ・・ツイッタ―で「今日はいい肉の日」、とかつぶやいてたのにね。


おかあさんにはぜひ親孝行してください。

投稿者 yukihaha : 2012年11月29日 22:56

>yukihahaさん!
お誕生日だったんですね!おめでとうございます!

>オトギさん
遅れても大丈夫ですよ!
今からでも遅くはない!

投稿者 poncho : 2012年11月30日 19:43

オトギ様を訪問中のponchoさま、ありがとうございます。

さっきデ情生から、「お誕生日おめでとうございました」と過去形のメールが。
「いい肉といい服は、数年後の誕生日をご期待ください」と未来期待させ系の添え書きが。


オトギ様、親孝行はいつでも大丈夫、きっと。

投稿者 yukihaha : 2012年11月30日 20:47

FOR yukihahaさん

オオ!誕生日おめでとうございま…した!!
ということは、母と同じ射手座ですかね〜〜〜。
いいにく!(笑)うーむ、そうですね…
それくらい気の利いたことをしたいものです。


FOR ponchoさん

実は明日母が東京にくるので、なんとなーく取り繕う程度にお祝いしようかな、とか、思います…。

投稿者 オトギ : 2012年11月30日 22:18

コメントしてください




保存しますか?