作品になりたい

FOR MUSABI


誰かの作品になってみたいなあ。

美術大学にいるうちに、そういう経験をしてみたい。
歌とかでもいいんだけど、写真になったり絵になったりしてみたい。
記念撮影とかじゃなくて。

複数の人に自分の似顔絵を描いてもらって、それをアイコンにしている先輩がいたなあ。

似顔絵を描いてもらうことで、自分がどんな風に見られているのを知りたい と言っていた。
似顔絵を描かれるのも素敵だし、嬉しいけれど


この感情はどこかそれと近いけれど違う道を通っている。


自分の文章をもとに感想として写真をもらった時は嬉しかった。
そこに閉じこめた想いのひとつの完成を見るようで。

僕を完成させてほしい。
限られた角度から見た自分の一部分の、完成された形を見てみたい。
僕は僕をひとつのカテゴリーに振り分けることができない。

だから

誰かが見ている自分のシルエット
誰かの目線そのものを
覗いてみたい。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年10月10日 21:20

トラックバック


コメント: 作品になりたい

コメントしてください




保存しますか?