お題:その学科を選択したきっかけ

FOR STUDENT


お題追加されてた!!

ので、

3、その学科を選択したきっかけ

を、書こう!!

と思うけども・・・・ウーン
僕はずっと「行くならファイン系はムリだな〜そこまでの覚悟はないな〜」
とだけ思っていたので、なんとなく自分はデザイン科に行くのだと考えていた。
お金稼ぎたかったし。

でも、そもそも東京か京都かという時点で迷っていたのである。
そこから、更に「やっぱりアートのが好きだな〜」と思い
「推薦あるなら油絵でも間に合うんじゃ・・「ムリだから お前のデッサン力じゃムリだから!」」
と顧問の先生を焦らせたりしてた。

そして
「でも、よくよく考えたら 学びたいのはデザインのほうだよな〜〜
デザインの方が学問として納得して学べそうだし
考えること大好きだし!そっちにしよう!!」と考え直した。

しかし部活大好きだった僕はやっぱり推薦とかで入ったほうが良いと強く言われ
でも推薦の少な〜いムサビに惹かれて、志望校を決めかねていたんだ

そんなとき・・・・・僕の家に一通の封筒が舞い込んだ!

そこには「基礎デザイン学科 空間演出デザイン学科 情報デザイン学科 公募推薦募集開始」
の文字が!!


空デに行こう!!と思った気がする  そのとき (・・・・・・・)
どうだったっけ 前は〜その瞬間 ここに行くしかないと思った〜って書いた気がするけど、
なんかそう思った覚えがあるんだよね 

なんでかな 大きいものつくりたかったからかな なんでかな


でも、こう よくよく見ると
基礎デの推薦は「企画書」とか 「プレゼンテーション」とか
何やら僕の得意分野で闘わせてくれそうだし、

デザイン科なのに、やたらとパンフレット白い文字とか本がいっぱいで、
なんか変だ 気になるぞ と。

「基礎デザイン」とかって、すごい初歩的なことだけやるってことなんじゃないの?
と、まんまと最初勘違いしてたけど
先輩と調べていくうちに、「基礎をつくりだす」っていう、
野心たっぷりの理念を根っこにかかえてる学科ということがわかって。
「うん、これは おもしろい!!」
と思ったんだ。


「ここにします!!」

と言ったら

「そもそもムサビがムリだから」

と先生にいわれ その後1週間くらい「行く!」「ムリ!」「行ける!」の押し問答があった。

受かってよかったねえ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年09月06日 22:23

トラックバック


コメント: お題:その学科を選択したきっかけ

くどいようだけど、
「情報デザイン学科」じゃなくて「デザイン情報学科」だからっ!
確かに時々どっちがどっちかわからなくなるけど。

投稿者 手羽 : 2012年09月07日 04:27

オトギ様、こんばんは。

↑手羽さんも書いていらっしゃるとおり「デザイン情報科」です。

うちの下の子がデ情生です。

タ○美では「情報デザイン科」っていうらしいです、似た領域の科を。

投稿者 yukihaha : 2012年09月07日 20:36

ア ッ !


あはは・・・・すみません・・・・

投稿者 オトギ : 2012年09月07日 23:12

コメントしてください




保存しますか?