500の宛名

FOR WORLD


どうやって1番を決めればいいのかよくわからない。


けっきょく悩んで選びきれずに すべて無理矢理つかんでしまう。
そのたび正しい形をゆがめてしまってるような違和感はいつもあり
今日みたいに いきなり夜の散歩にふらっと出かけてしまったりするわけだ。

考えたくて ただ 夜に駆け出したい。


今日はまるで 夜空にむかって思いきり声をはりあげているような気分だ。
いつも 誰に宛てて書くか考えていて
たとえば、
今 食べ物も喉を通らない誰か とか
作品の前で難しい顔してたあの人 とか
いっしょに笑ってた友達 とか
こんなところ見てるはずもない いつかの通りすがりの人 とか

そんな風にして書くけど、

これは誰に宛てた文章なんだろう。

いつも宛先の輪郭はぼやけている。
でも、「読んでるよ」って言われる度にくっきりと焦点が合っていくようで
それも面白い。

そんな風にして、僕の日記もこれで500エントリーです。
だからなんだということもなく、最初に自分で決めたことをちゃんとやりたいと思います。
もっと情けないことを書いておきたい気分だったけど
なんかうまくいかないから、今日はこのへんにしとこうと思う。

これはもしかしたら、いつもなら引き出しにしまっちゃう手紙なのかもしれないな。

それでも、今日も読んでくれてありがとう。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年09月03日 21:15

トラックバック


コメント: 500の宛名

お久しぶりです。コメントは久しぶりですが、オトギさんの日記は、毎日毎日楽しみに読ませていただいていますよ。
オトギさんが、穏やかないちにちであれば、私もほっとひと安心。たまにちょっぴり心配しちゃうときもあるけれど、実家を離れ日々、ひとりで生活する我が子と重ね、がんばれーがんばれーと全てのムサビの学生へ向けて一方的に(笑)勝手に(笑)エールを送っていたりします。
日記ね、毎日おやすみなく、せっせと更新してしてくださってありがとう。

投稿者 ももら : 2012年09月03日 23:12

オトギ様、こんばんは。

500エントリーおめでとうございます。

毎日毎日書くのって、すごいなー 大変じゃないの?って思いますが、

オトギ様の嬉しい日も、不安定な気分も、優しい気持ちも、

多面体のようにキラキラして、

読んでいてこちらも嬉しくなったり、心配になったりもしています。


今日も書いてくれてありがとう。

投稿者 yukihaha : 2012年09月04日 00:03

>FOR ももらさん
オーッ おひさしぶりです!ありがとうございます!
そうですねえ いや、日記を更新してるうちは元気な証拠ですのでご心配なく!(笑)
今日は形態論という必修の授業がありまして そこで久しぶりに基礎デの人全員の顔をみましたよ!
明日詳しく書くかもしれません。
エール、うけとりました。お礼を言うのはこちらのほうです!
僕は自分の好きなようにやってるだけですから(笑)

>FOR yukihahaさん
わーありがとうございます!
うーん 大変じゃないと言うと嘘になりますが
もう習慣になっている部分も大きいので なんとも言えません!(笑)
でも、好きなことをやっているだけですので!
yukihahaさんのような方がいらっしゃるだけで、充分僕は報われていると思いますし、楽しいです!
そうですね、実は不安定な部分のほうこそ 文章は楽しんで書いています。
学生さんに需要があるのは、むしろそちらのほうだと思うのですが なかなかうまいこと書けませんね。
いつもありがとうございます!

投稿者 オトギ : 2012年09月05日 00:13

コメントしてください




保存しますか?