おめでとうをありがとう

FOR MUSABI

すっごく個人的な話ですが、
僕の、この夏休み真っ最中の誕生日を
facebookでも
mixiでも
電話でも
メールでも
skypeでも
ブログでも
祝っていただいて、ネットというのはすごいねえ。と思っています。
イベントというのはこう、普通〜の毎日の中にぽ〜んと入るからいいのであって、
夏休み中にあっても別にどうでもいいものだと思うけど、うん。
SNSというのはすごいねえ。(使い回し)

いや、嬉しいです。

ゆっくり大事にお返事していくので、ちょっとお待ちください。


前にも書いたかもしれませんが、「生まれた日」というのを記念日扱いにしたのは、
すごいことだなあと思います。生まれたことを祝うなんて、よ〜く考えたらすごいことです。
普段「ハピバ〜!」とか気安く言ってる時はわかりませんが、
自分の為にじっくり考えられた文章や、選んでくれたプレゼントを見ると、
なんかそういう風に考えたくなっちゃうのです。
日本人がイベントにしちゃった クリスマスとかバレンタインとか、
そんなものよりずっと深い、意味があるように思います。

・・・と、かしこまってお送りしましたが・・・
こんなときばっかりじゃなくて思い出したいもんだな。
がんばろ。
そばにいてくれる人に見合う自分になりたいです。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年08月24日 22:05

トラックバック


コメント: おめでとうをありがとう

遅ればせながら、私もおめでとうを言わせて下さいまし。

「そばにいてくれる人に見合う自分になりたい」・・・っていい言葉、オトギさんのそばにいられる人は幸せね!

いいことがいっぱいある年になりますように。

はたちかあ・・・。胸きゅんだねっ!(^O^)

投稿者 ドラドラ : 2012年08月24日 22:50

本当に、おめでとう♪

実は、誕生日と言うのは、母にとっては出産記念日なんです。
生まれてから20年も経ったんだね、と言う。

我が家の次女も先月二十歳になりました。
秋の前撮り予約も済ませ、成人式の準備も着々と進んでいます。

それでも、私自身は自分が二十歳の大学生だったころと、気分的に何にも変わった気がしていないという・・・。
成長していないってことかwww

いや、二十歳で免許を取ったときに比べたら、だいぶ運転は上達したぞ!(爆)

あ、それからお誕生日の前後4日間ずつは要注意日なので、あと4日間は落し物とか怪我とかハプニングに気をつけてね!

投稿者 poncho : 2012年08月24日 23:02

>FOR ドラドラさん
ありがとうございます!きゅんきゅんです!(笑)
いや、なんていうか・・・・ほんと 僕はできた人間じゃないので
くれる言葉に釣り合えるようになりたいです。


>FOR ponchoさん
ああ、母もよくそう言います。それで、「プレゼントもらうのはわたしでしょ?頑張ったのはわたしなんだから」と言われ
何も言い返せなくなるという・・・・(笑)いや、祝ってくれるんですけどね!
前後4日間のお話、はじめて聞きました!
どうりでバイクと衝突しかけたはずですね☆(笑い事ではない)
気をつけます・・・・・・・。

投稿者 オトギ : 2012年08月26日 20:26

コメントしてください




保存しますか?