進学相談会ですね。

FOR STUDENT


ムサビが進学相談会をやる今日は、
信州大学のオープンキャンパスでもあったのである。

なぜそんなことを突然言い出したかというと、
それは弟につきあって松本までついてったから・・・!
まあ、母とショッピングしてただけだけど はは

高校3年生の弟が、推薦の勉強方法を聞いてきたりするようになって、
僕も2年前の受験の緊張感を未だに身近に感じたりしている。

弟の本命はその大学じゃなくて、
自分の実力よりもはるか〜〜に遠くのところを見据えてるらしい。
彼は受験の為に2年間続けた部活を辞めた。
部長だったにも関わらず。
推薦も受けるっていうのに。
詳しく書くのは、弟に失礼だから、ぼんやり書いておくけど

でも、それでいいんだろうなあ と思っている。

自分で決めるっていうことが、何よりも大切だ。

きちんと考えているから、まわりと衝突できる。

考えないで、アドバイスを鵜呑みにしたら、

つらいとき、失敗したとき、きっと誰かのせいにする。

だから、それでいいんだ。

応援するさ!

・・・・・・・・・・・こっそりね。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年08月18日 19:14

トラックバック


コメント: 進学相談会ですね。

はじめまして!オトギさん。
オトギさんが一年生のときから
ずっとずっとオトギさんの日記を
ワクワクしながら読ませていただいてました。

いままでずっと、
自分が美大なんか目指していいのかな?
しかもムサビなんて雲の上のような美大を…とか
いろいろ悩むたびにオトギさんの日記を読んで
モチベーションを上げていました!

コメントしてみたいな…
と思いつつも、なかなか踏み出せず…
しかし、今回の日記では
オトギさんの弟さんと自分がかぶって
(高校三年生だとか、部活をやめられたとか…)
自分がオトギさんに応援してもらえてる気がして
勝手にジーンッとしてしまったので、コメントしました!笑

私の志望校はムサビの基礎デザイン学科です。
最初はなんとなく基礎デザイン学科がいいな、と
思っていただけでしたが、オトギさんの日記を
読むようになってから、その気持ちが確信にかわりました。

推薦を受けて、きっと合格して、
オトギさんの後輩になれるようにがんばります。

長々と失礼しましたm(__)m(うひゃー、コメントしちゃった!ドキドキ)


投稿者 さえ : 2012年08月19日 17:38


上のコメントの
名前間違えました(><)

× さえ ○ 冴えない子


投稿者 冴えない子 : 2012年08月19日 17:46

わっ こっちがじーんとしちゃった
こんにちは、コメントありがとうございます
せっかくだけど、さえさんって呼ばせてください。
そのハンドルネームはあんまりだ!(笑)

そんな1年のときからだなんて、照れます(笑)
そんな読者さんがいてくれるだなんて。
やっててよかったな。

僕も、ずっとそう思ってましたよ。
「僕なんかが入れるのかな?」って。
それで、入ってからは「ほんとうにいていいのかな?」です。
でも、あのつらくて不安な日々とか
この、楽しくて でも緊張したり、周りを見て焦ったりする日々が
自分を成長させてくれるんだ、って思います。
決めちゃえば、きっと頑張れますよ。
さえさんが、「わたしなんかが」って謙遜できるのは、
努力のつらさを知ってる証拠だと感じました。

・・・・なんて、今は夏休みでだらけちゃってるから、
ちょっとえらそうなこと言いづらいけどさ・・・(遠い目)

僕も、少しでもお役にたてるような記事を書けるように
そろそろ、また背筋をのばして生活しないとな、と思えました。

ありがとう。またよかったらコメントしてね。
「後輩」って呼べるようになるの、たのしみに待ってます。

投稿者 オトギ : 2012年08月19日 23:27

コメントしてください




保存しますか?