かえっておいで

FOR STUDENT


長野すっずしい・・・・・・。
もうここに永住したいくらい涼しい。
東京は僕には暑すぎたのだ。


というわけで帰ってきたよ長野!
ひさしぶりにVistaちゃんさわったらいろいろよくわかんない


人工的な涼しさとお別れしたおかげで、
ようやく落ち着いていろいろつくれそうでホッとしてる。
もう7月が終わっちゃうなんて!

でも実家に帰ってきたら帰ってきたで不安だったりしてね。
別に居心地いいわけじゃないしさあ〜〜。
あっ、家族と仲悪いわけじゃないんだけど
ここに帰ってくると、いろんなものがよみがえってきちゃう
自分の力でなんとかできたことも、
なにもできなかったことも。

「どんなにやっても結局、自分は何者にもなれないんじゃないか」

っていう、漠然とした不安に襲われていたころのことも。
それはいまも一緒だけどさ。

受験期の、夏期講習はつらかったな。

でも今さらひけないと思ってたから、楽しくもあったかな。

どうだったかなあ。

受験生はどんな夏を過ごしてるかな。

ちょっと思い出してみよう。

そうしたら、過去の自分に恥ずかしくないようなものが

またつくれるようになるって、そんな気がするから。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年07月30日 22:23

トラックバック


コメント: かえっておいで

オトギ様、おはようございます。

長野は涼しそうでいいですねー。

うちも、都心や国分寺あたりよりは涼しい(らしい)です。

子供が帰ってくると、「駅におりたとたん、涼しいって思う」と言いますから。


人に会うのも、制作するのも、考えをめぐらすのも、

涼しい中なら捗りそう。

投稿者 yukihaha : 2012年07月31日 07:06

夏の都内は「石焼ビビンバ」状態ですからね。

都会では吸い込む空気が熱くて呼吸が苦しく感じることもあります。

地面と植物に囲まれたわが町は、暑いといっても
都会のそれとは格段に違います。

(ビルも無いし。林と森と田園風景が続き、夜は月明かりの方が街灯より役に立つような田舎ですw)

投稿者 poncho : 2012年07月31日 22:10

FOR yukihahaさん
気温ひとつでこんなにモチベーションが変わるとは思いませんでした!!
これを機にさあっと制作モードに切り替えたいところです。
すずしいのはよいことです・・・・しみじみ


FOR ponchoさん
石焼ビビンバ状態っていいですねw笑っちゃいました
たしかにそうです。息をつくまもない暑さでした。
都会の方が生活というか、勝負しやすいのですが、
死ぬのは田舎がいいなあなどと考えました。

投稿者 オトギ : 2012年07月31日 23:13

コメントしてください




保存しますか?