汗と涙のレポート提出

FOR WORLD

人生で5回目くらいのカラオケに行って来た。
そのうち3回くらいはだまし討ちか連行っていう・・
カラオケ、苦手だからあんまり行かないんだよね!(社交性とは何か)


今日は暑かったね
僕の物忘れもアツかったよ


まずね、今日 レポート提出日だったね
時系列に沿って紹介していこうね


<1st stage>
11:50 大学着
      必要な材料を揃えレポートを印刷するなどする
12:20 ・・・・・・ん??レポート用に昨晩描いたイラストが・・・無い!
      そして友人に「借してたUSB返してもらえると嬉しいんだけど〜」といわれる:無い

      とのことで、家に帰ることに
      ※そのとき今日カラオケに行こうよ!というお誘いを受ける


<2nd stage>
12:40 家到着 鍵 が な い 
      ・・・・・・・えっ??ウソデショ??探す?いや、
      これからまた大学に戻るのやだあついやだ
      とりあえず友人を頼ってみよう!
      思い当たる場所に無いかどうか確認の電話→友「ないよ!頑張って!」
      oh......
      えっレポート提出15:00〆切だしUSB10分後に返すって約束だしカラオケだし
      (パニック)


13:00 業者に、電話だー!!
      プルルルル・・・とかけるも3種のフリーダイヤルをたらいまわしにされる
13:10 受付のお姉さん「30分後に業者が到着するかと思います」やったーー!!
      USBはカラオケのときにでもわたそう!と30分を炭酸水を飲みながら過ごしていると、


<3rd stage>
13:20 おとなりさんが帰って来た!
      おとなりさんは空デの先輩である。
      隣「あっ、こんにちは(にこっ)」
      僕「あっ、は、はい・・・(苦笑)(不審だろうなあ)」
      隣「あの・・・もしかして、鍵をなくしたとか?」
      僕「あっ(笑)はい(笑)」

      隣「駐輪場に落ちてましたよ?

      僕「くぁwせdrftgyふじこlp」

      ジーザス 

      えっウソデショ?あっある!!さっきあんなに必死に見たはずの場所にある!!
      ほんとに!?ほんとに開くの!?これ開くの!!?
      開 い た ーーーーー !!!!

・・・・・というわけで、その後業者にキャンセルを入れ、すんなりレポートを提出し、
カラオケでUSBを渡し、カラオケでメロンソーダを飲みまくって帰ってきたのだった・・・・・。

今日学んだこと:もちものの準備は前日にする
        鍵はポッケに入れない

もう長野帰る・・・・・・・。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年07月17日 21:18

トラックバック


コメント: 汗と涙のレポート提出

オトギ様、こんばんは。

今日も暑かったですね、関東地方梅雨明けだそうですよ。

何はともあれ、「終わりよければすべてよし」ってことで。(あれ?前にもオトギ様に言った気がする)

私も、この前から備忘録にしているムサビのクロッキー帳(前にオーキャンでもらった、モフモフした黄色の表紙つき)
がどこにいったのか探していたら、ちゃんと職場の机の引き出しに立てて収まっていました。
何度もその場所見たのにな。
職場の研修のメモ、全部そこに書いていたので、弱ったなー来週使うのにと思っていたら、です。

カラオケ楽しくできてよかったね。

投稿者 yukihaha : 2012年07月17日 22:17

>もう長野帰る・・・・・・・。

そろそろ長野に帰った方がいいな、こんな暑さに耐えられんだろう。

親父が死んだとき、長野の本家のいとこがやって来て(本家の叔父は既に他界していた)、「この東京の、もあ感(原文ママ)が耐えられんな」と言っていた。あの湿気のない爽やかな空気の中で過ごしていると、もあっとした空気はつらいんだろうと思った。

葬式が終わるとそのいとこから、「おい、英坊(わしこの年になっても、坊と呼ばれる)、着替えていいか」と言うから、いいですよと言うと、松本の屋台で買ったようなパチもんのシャツに着替えた(ラルフローレンだったと思う)。

本家なんだから、本物のラルフローレンのシャツに着替えて欲しかったなあ。

投稿者 音量子 : 2012年07月17日 23:20

>FOR yukihahaさん
 梅雨明けですかぁ・・・雨が好きなんでさみしいですね。
洗濯物がいっぱいほせるのは嬉しいです。(しかしスコールの脅威・・・)
 クロッキー帳つかわれてるだなんて、おしゃれですね。
書きやすいですよね。紙がぺらぺらだから、気兼ねなくかけるし。
持っていても楽しいし。母にもすすめてみよう。

 おわりよければ、すべてよし・・・(呪文ふたたび)


>FOR 音量子さん
 ながの・・・・・かえりたいです(弱り切った声)
夜のもあ感がつらいですね。夜も暑いなんて・・・・。
クーラーつけないと寝れません。とても弱い生き物になってしまったきぶんです。
 しかし、もあ感 とか 英坊 とか パチもんのラルフローレン とか
なんかいいですね。(笑)
音量子さんが「坊」と呼ばれてるっていうのも なんかいいのですが、
風情のある日本語!あじわいぶかいです。

投稿者 オトギ : 2012年07月18日 23:33

コメントしてください




保存しますか?