悩める補講週間

FOR MUSABI


とてもいろんなことが終わる気がしないぞ・・・

これ、ほんとに終わるのかな ふあんになってきた


よく、

もっと丁寧にやりたいのにな と思うし
もっと丁寧にやるべきだったな とも思う


「自分なりの努力」っていうのはひとによって違うね。
まだそれがはかりきれてなくって、ときどきすごく恥ずかしくなる。
ああ、全然足りてなかった と思って恥ずかしくなる。
僕は僕のやりたいことをやるために、あといったいどれくらい 足りてないんだろう。

やってもやっても終わんないし、納得できない。
もっとゆっくりやれたらいいのに、って思ってしまう。
きっとその分手を動かしたらいいんだろうな
「わかっちゃいるけど」がいっぱいあって、その「けど」を乗り越えるのに
ヒトより時間がかかってる気がする。

ああ、とにかくやんなくっちゃ
でも、整理しないと 手が動かないから
もう少しだけ考えてから ああでも、頑張ってるひとに迷惑はかけたくないし
うじうじしてるだけで終わりたくもないし

ああーーーー時間は待ってはくれないよー!!!(遠吠え)


というわけで、前期 授業いっぱいとりすぎた!!!!
選択必修に関しては後悔してないけどね
それでも、やっぱり たったひとつだけをもっと丁寧にやれたらいいのに
とばかり思って、制作してる。

そんな自分が、はずかしいー!


オトギ

 

投稿者:fantasy : 2012年07月11日 21:18

トラックバック


コメント: 悩める補講週間

学生のうちは、少々時間がかかってもいいんじゃないか。とはいえ、先生方がどのように考えているかきちんと聞いた方がいいけど...

社会人になったら、品質より時間だ。正確に言えば、自己満足の品質より、人を納得させる品質と時間だ。これが分からなくてキャリアを失う人が少なからずいる。

投稿者 音量子 : 2012年07月11日 22:50

うっ、音量子さん(涙)ありがとうございます(涙)

先生方はお互いの授業がどんな進み方をしているか、などはご存知ないようで
2年生の現況を聞いてすごく心配してくださってる教授もいらっしゃいました。

でも、鍛えられます。質を保てるスピードを、もうちょっと加速させていきたいですね。

投稿者 オトギ : 2012年07月12日 22:09

コメントしてください




保存しますか?