それでも願うこと

FOR WORLD

雨の日の部屋のつめたさは、心の緊張をほぐしてくれる。
目が覚めた時の 薄ーい布につつまれてるような爽やかなきもちや
窓際で聞く雨音が なだめるように届いてくる。


今週からあまりにも 時間の隙間がなくて、
心までぎゅうぎゅうに詰められてるような圧迫感を感じてた。
でも こんなことで負けてらんないよ と思って、思いきり自転車をこいでみた
そうしたらさ

雨に濡れたけど 肺の奥から熱がわきでるように元気になれたんだ。

こんな忙しい毎日!
頑張ってる「つもり」じゃ誰にも何も届かない!

それでも立って進まなくちゃ
正しいと信じて言葉にしなくちゃ

差し出された手をつかむのではなくて、
差し出せる人間になりたい。

誰に笑われてもいいけど
すべて終わったあとに、僕よりもっと頑張ってる君が
瓶の底に残った薄い飲み物のような優しさをふりしぼって笑いかけてくれたときに 
同じ温度で笑い返せるような
そんな僕になりたいんだ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年06月12日 22:22

トラックバック


コメント: それでも願うこと

コメントしてください




保存しますか?