うたたね

FOR WORLD

すごく好きなブックカフェがあるんだけど、
今日はずっとそこに入り浸って 読書したり、書き物したり、課題をふりかえったりしていた。


楽しい事があった翌日というのは、
どうしてかいつも気だるい。

そうやって、バランスをとっているのかもしれないんだけどね。


熱帯魚の泳ぐ水槽の水音や、かすかなクラシック音楽の名前をあてたりしてみる。
インクの滲みが見えるような古いおとぎ話の本が置いてあって、
それをぼんやりと引き抜いて読むふりをしたり してみる。

疲れたら机にうつぶせて目を閉じるんだ。

ずっとここで、
起きてるんだか寝てるんだかわかんないような この状態で
好きなだけ本を読んだり、文章を書いたりしていれたらなあ と
甘えたことを思ったりしてみる。


モンゴルのお茶のちょっときつい風味に和むけど、
すぐに飲み終わってしまう。

また、今日が終わってしまう。
それで、僕は椅子から立ちあがる。

まだちょっと気だるいまんま
でも、間違いなく家にいるよりははかどった書き物たちを
わきに抱えて。

そんな、なんてことない休日は
まるで昼間見た夢みたいな一日だ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月20日 21:27

トラックバック


コメント: うたたね

コメントしてください




保存しますか?