その感動に、感電したい。

FOR STUDENT

友達は、みんな気合いがはいってるように見える。
へこたれてるとすぐに置いていかれてしまいそうで焦る。
でも、焦らせてくれる人がいることが、とても嬉しい。
わかんないかな この気持ち。

今日は新宿御苑前で、デザイン論のペアワークの話し合いをした。
コルビュジエっていう、建築家について調べてるんだけど
この人がまぁ わかりづらくて面白い!
この人のことを、プレゼンで みんなともう一度面白がれたら素敵だなあ。
と、2人で息巻いている。
うーん、難しい。難しくって楽しい!


調べものを2人って数でじっくりするのは、もしかしたら初めてかもしれない。

こっちが本をじっくり読み込んだら、
向こうも本を見つけて来て紹介してくれる。
こっちが負けじと地下室で雑誌を大量にコピーすれば、
向こうはそれを上回るくらいの画像を、
いっぱい見つけてきてくれてたことを知らされる。


同じくらいの熱量で言葉をかわしながら、
今までただの点にすぎなかったものが光をもち、
線となるのに 気づく。
ただの情報が、人の声をもって息づく。
話しながら、しだいに心臓がピリピリ痺れてるのに気づいて
相手の目を見てみたら、そこに同じ火花が散ってるのを知って
わくわくしたりする。


うわあ、勉強って楽しいかも〜〜


もう、楽しいことも、自分に合うことも 知り尽くしてるようなつもりで、
今度は建築も面白がってみたりして、節操ないや。あはは
タイミングもよかった。
ちょうど、前のバイトがきっかけで 住宅に関心をもつようになってたから。

BRUTUS (ブルータス) 2012年 5/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2012年 5/15号 [雑誌]
マガジンハウス 2012-05-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんな雑誌買って、妄想しちゃったりしてね。


ひゃーー、パワーポイントつくらねば!!

なんだか、誰かとものをつくるといつも
僕ばっかり嬉しい気がして
ちょっと申し訳なくて悔しくて
それで、やっぱり嬉しい。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月04日 23:19

トラックバック


コメント: その感動に、感電したい。

コメントしてください




保存しますか?