遥かなる日々の切れ端

FOR WORLD


古いことは美しい、そう思うようになったのはいつからだろう。


鴨川につらなる古い店の背中にあかりが灯る様や
商店街の一角に、敷きつめられるように密かに佇む老舗を見た。

苔むした谷に架かる橋のように
いとも簡単に崩れ去りそうな儚さでそこにあり
岩のように物言わず、動くこともなく
僕たちを待つ美しいものたち

気取ることなく新しいものを受け入れて
いつしか異国の文化に取り囲まれ
気づかれることなく消滅してしまいそうな

あやういものたち。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年03月07日 21:14

トラックバック


コメント: 遥かなる日々の切れ端


あたしは古紙がすき。
だから、古本は古紙の束に見える…。

あと活版印刷したい(^w^)

投稿者 いとう : 2012年03月07日 23:41

コメントしてください




保存しますか?