この世ではないどこか

FOR WORLD


今日は伏見稲荷からこんにちは!

あこがれの千本鳥居を友人とくぐって
甘酒のんで
満ち足りたきもち…


僕は鳥居が大好きなんだ
あの鳥居をくぐったら、どこか知らない国に行けるんじゃないかって
そう思ってしまう
不思議な力があると思う。
まるでこの世のものではないような、異世界の香りがするものにとても惹かれる。

宗教に関連してつくられたものには特にその力が色濃いようで
神社とか、教会とかに行くと

ソワソワ しちゃう。

それじゃ、次は鴨川あたりを歩きに行ってきまーす!

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年03月06日 14:49

トラックバック


コメント: この世ではないどこか

東京だと、根津神社に同じような鳥居があります。
千本はないと思いますが。。。
つつじが綺麗なので、5月頃がおすすめです ♪

谷根千(谷中、根津、千駄木)お散歩は
下町で、街歩きで、猫やらカフェやら、面白い発見があるかも☆

投稿者 ジャスミン : 2012年03月06日 22:20

わ〜〜!おすすめありがとうございます!
下町とかもう たまんないフレーズだぁ・・・(きゅん)
おかげさまで、東京に戻ってもすてきな旅が楽しめそうです!!わくわく

投稿者 オトギ : 2012年03月06日 23:55

コメントしてください




保存しますか?