美しいから許す

FOR WORLD


中学からの腐れ縁の友人が泊まりにきていたので、
2本映画を観た。


人間失格 豪華版 [DVD]
人間失格 豪華版 [DVD]
ポニーキャニオン 2010-08-04
売り上げランキング : 7766


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちは僕推薦。
フライヤーを見た時から「うわあ 気合いの入った映画なんだろうなあ」と期待しつつ
一度も見たことのなかった映画!
友人は落ち込んで泊まりにきたのに、容赦なくこれを借りて上映する僕って外道〜

うーん なんてだらしなくて、美しい映画なんだろう・・・。
太宰治は「斜陽」の後味の悪さに腹が立って以来読んでないし、
以後原作を読む事もないだろうと思うんだけど、この映画は観てよかったなぁ
終盤の演出が最高だった。
ただ、映画館じゃ絶対観たくないね。
自宅の安っぽいディスプレイで茶化しながら観るのがよろしい。

数多の女性陣をたらしこんでは心中してみせたり、離婚してみせたり
でもそういうドロドロした部分はあっさりと省略してしまうので、あんまり印象に残らないや。
ストーリー云々よりも、あざといくらい凝った演出の数々が見どころって感じ。

主演の生田斗真のニヒルな笑顔が素晴らし〜いので、それだけでも見る価値があるかも。


戦争と平和 [DVD]
戦争と平和 [DVD]レオ・トルストイ

パラマウント ジャパン 2006-04-21
売り上げランキング : 18735


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちは友人推薦。
壮大で退屈な映画だった。あはは 途中でその子寝てるし。
主演のオードリー・ヘプバーンが2人とも好きで借りたんだけど、
なんていうか 主役のいない映画で・・・3時間見つづけるには根気が必要だね。

【戦争】を軸にして様々な人間模様が蠢いてるんだ。
その中でぽつんと呟かれる台詞が投げやりでいて深い。
あと、いちいち背景美術やエキストラが豪華絢爛でそこに見入る。

しかし、この世界の「愛」はほんとにしょうもねぇなあ。
戦争って、駄目だ。


でもまあ、2本とも美しい映画だった。
次は美大の子が勧めてくれた「ダンサー イン ザ ダーク」を借りてこよう。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年02月17日 22:16

トラックバック


コメント: 美しいから許す

コメントしてください




保存しますか?