約束しようよ

FOR WORLD


何かを「すべき」だという焦りと
何もかも「やりたい」という憧れを見比べながら
僕たちは夢も見れずに起きている。


なるべくならつらい思いをしたくない なんて
そう思っていたこともある
ふとそのときの気持ちがよぎって立ち止まる日もあるけれど
でもそれは 「本音」とはすこし違う
もう違うんだ。

しあわせを増やしていこう

そもそも 本来はこうだ ああだ なんて言い合うのはおもしろいけど
それにばかり とらわれないで
君と僕の毎日に転がっている、痛みや苛立ちに名前をつけては
「それでも」と強がって
いつかそれが本当になる日まで信じて過ごしていこう

もしも君が信じてくれるなら
そこで待ち合わせしよう。

何でも話してくれていいよ
おいしいお茶でも飲みながら、日が暮れるのを待とう。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年01月26日 23:21

トラックバック


コメント: 約束しようよ

コメントしてください




保存しますか?