エールを君に。

FOR STUDENT


明日はセンター試験って、みんなおしゃべりしてるから、
「センター試験ってどんなものなのかな」って、想像したりしてみた。
何せ、高校も大学も推薦で入ったものだから、
筆記試験というものが、どんな風に緊張するのか知らないんだ。


僕は今日論理学のテストを受けて来たんだけれど、
テスト前に参考書を開いたりして、そわそわする数秒間がちょっと苦手なことを思い出した。


僕は、試験前こそリラックスしたほうがいいんじゃないかって思うよ。
移動時間でぼんやりしてしまったり、
試験直前に退屈そうに鉛筆を転がしてみたり、
余裕の自分を確かめてみるのもいいんじゃないかな。

あんなに頑張って来たんだから大丈夫だよ。
むしろ、あんなにやってダメなら、縁がないんだから、
未練も無いじゃん。
直前くらい頭の中をすっきりさせて、闘う準備を整えるのもクールじゃない?


僕は、公募推薦のプレゼン前にはカンペもなんにも見ないで、
日記書いたりしてた。
そうやって、
なにもせずに じいっとしてるとね、
だんだん 愉しみになってくるんだよ。
空気がすっと澄んで来てね、自然と背筋が のびるんだ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年01月13日 23:20

トラックバック


コメント: エールを君に。

コメントしてください




保存しますか?