いごこち。

FOR MUSABI


レポート提出のために、ひさしぶりにムサビに行って来た〜
(誰かに会うだろうと思ってたのに)知り合いには一人にもあわなかったけど(笑)
ひよっこの1年生にも、トラウマとしてしっかり根付いている「レポート提出の大行列」が
僕をちょっと憂鬱にさせてたけど、今日はとてもいい日だった。

※レポート提出時には、係の人にチェックしてもらわないといけない!
そのための列がもうテーマパーク並みなんだぁ。早めに行ったら全然待たずに済んだけどね・・・ほっ

僕はレポートは1つだけで、テストがこれから土曜まで毎日ある。

なんか、勉強たのしいなあ〜〜!
最近のんびりしてたから、「学ぶ」ってことがとても新鮮で、すごい楽しい。
倫理学と論理学は、ちゃんと「飲み込まなくちゃダメ」って肩に力がはいっちゃって、
ずっと手つかずだったんだけど、今日勉強したら楽しくてびっくりした。

やっぱり、「学び」は本来、生活を楽しくするためにあるものなんだろうなあ


新鮮と言えば、大学を歩くのも新鮮だったよ。
やっぱり、「美大生」ってちがうんだな〜
町を歩くのと、ムサビを歩くんじゃ全然違うよ
歩いてるお姉さんお兄さんが綺麗!!おしゃれ!!
寒空の下卒業制作をしている先輩方にしびれた!
なんか僕も、つくるぞ ってわくわくしちゃう感じ。いいなあ〜

今まではよそよそしかったのに、今日大学に行ったら急に「帰って来た」気分になっちゃった。
いつのまにか居心地のいいところになってるんだね。

春休みも 大学に入れたらいいのになあ


図書館でぼんやりしながら、ちょっと思った。
でもいいんだ 
春休みは、外にでて
いろんなところに行ったり
いろんなことをするから。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年01月10日 22:39

トラックバック


コメント: いごこち。

コメントしてください




保存しますか?