オトギ2011

FOR WORLD


もう12月もおしまいだね〜!
昨日は結局なかば朝帰りしたのでへとへとです。
みんな車の免許もってるからってさ・・・
まさか真夜中に、軽井沢の心霊スポットまで行くことになるとは思わなかったよね ハハハ

そんな風に無事 忘年会の洗礼を受けたということで、
ちょっと今年のエントリーのふりかえりをしたいかなって思います!
忘年会シーズンだけど、これは忘れたくないから書くのね。
いや〜いろんなことあったな〜


■受験生向けアドバイス編
・親の口説き方
・進路の決め方

このふたつのエントリーのことは、よく覚えてる。
「親の口説き方」は、初期でいちばん反響が大きかったんじゃないかな〜
しかし、えっらそーだな ははは

今の時期読んでもらいたいのは「ティータイム」かなあ
センター試験とか、僕は経験してないから、あんまり応援できなくてごめんね。
この記事読んでひといきついてもらえたら嬉しいな。

■作品編
・きらめくものたち
・死にゆく光
ブログで見るせいかもしれないけど、見返してたのしいのは写真かもなあ。
芸祭の「Opening展」は、まだ読みかえすの怖くって・・・・むずむずするし・・・なんか・・こう

■おさわがせ編
・飲み会デビュー2
きゅっきゅさんのエントリーはこちら。
ムサビ日記オフ会・・・・いやあ びっくりしました。
特にびっくりしたのは手羽さんの声が大きかったことでした。

・ひとりあそびとサプライズ
これ、うれしかったなあ・・・
前後関係わからないと全然意味わかんないと思うんだけどね
美大・ムサビ日記で「しりとりブログ」って企画をしてたときに、
竹林さんとジャスミンさんがとんでもないサプライズをしてくださったんだよ。
うん ありがとうございました!
さて、何があったのかについてはこちらです
竹林さんの
ジャスミンさんの

・わくわくドキドキ☆絵画ライフ
これは忘れたいかもなあ・・・・・・・
いや、上の記事で「僕がGのこと書いたら〜」とか
まるでそんなことが有り得ないかのように書いてるくせにまんまと書いたっていう。
だってこわかったんだもの・・・・・・
めずらしく「この出来事ムサビ日記に書いてよ」ってリクエストあっての記事だったな。
なんかそれもまた嬉しかったなあ
めったにそんなことしないから。笑


■エッセイ編
・うつくしい朝をしっている
・ごくささやかな迷惑

僕がいちばん好き勝手やってる分類のやつですね。
後半しか読みかえしてないからあんまり選抜!って感じじゃないんだけど。
こういう投げやりなやつには思い入れがあるなあ


■ムサビ生向け編
・グループワークってなんだよ

と、いっても最近のことなんだけどね。


意外とムサビ生の人が読んでくれてて、声かけてくれるのがすごい励みになってる。
「毎日読んでるよ」なんて奇特な人もいれば
「最近読み始めたよ」って文とか読むの苦手なくせに(笑)さりげな〜く言ってくれるひともいるし。
コメントを残してくれる名前もお顔も知らない誰かや
いつもあたたかく見てくださってる親のみなさん

今年の僕の揺れ動きがまるわかりの(笑)僕のムサビ日記。
何食わぬ顔をしていろいろやってるけど、いろいろ考えたなあ


僕はいつも考えてる
僕だって歳を重ねていくから
その考え方は変わらずにそのまま一本の筋になることもあるし、
跡形もなく形を変えてしまうこともある

でも、もしも 何か心に残る文章があったなら、いつでもそれを読みかえしてあげてほしいんだ。
人の心は変わるし
恋人や親が、いつでもあなたのそばにいてあげられるわけじゃない。

でも、あのときの僕は、いつでも、いつまでも変わらずに
性別も顔も声も関係なく、あなたに語りかけることができる。

だから、いつでも会いに来てね。

あと、来年もがんばるから、もしお気に召したらつきあってあげてね。


よいお年を!


オトギ


と、なんかまるで今年がもう終わってしまうかのような言いようだけど、
明日もくるよ!あはは
でも年末の挨拶は今日やらせてもらいたかったから、やりました。

投稿者:fantasy : 2011年12月30日 20:17

トラックバック


コメント: オトギ2011

コメントしてください




保存しますか?