道すがら

FOR STUDENT


ひさしぶりに基礎デの子とご飯食べてきた。
気づいたら9時を過ぎててさ・・人と食べると、いつもこうだな〜
授業が違うから、会う事が少なくなってて、
お互いの近況とか全然知らなかったから、いろんなことを聞いたり話したりした。
しんどい話やら、夢のある話やら、思いつく限り全部。


話す事って大事だなあって、最近しみじみ思うんだ。
こうやって言葉にすることも、とても大事。
それを人に話して、反応をもらうことは、
自分の中でガチガチに固まってた気持ちに揺さぶりをかけられるのがいいなあ。


今日は プロジェクト・デザイニングのプレゼンだったんだ。
なんかもう プレゼン中は反省の嵐で、
「あ、こういうとき、みんなプレゼンを公開処刑って言うんだ」と思った。
ここ最近の参ってたことを言葉にして、口に出したせいか、不思議と整理がついて
今は反省したことで得した気分になってるんだけど。もう講評だけだし。
反省点が見つかれば、次に活かせるからね!
あ〜〜なんて力不足なんだろう。
でもこればっかりは、急によくならないからなあ。


話すことを大事にしたいなあって思ってる。
母や弟と電話するときも、以前より丁寧に向き合えるようになってきた。
それはただ単に、僕が参ってて気取ってる余裕がないだけかもしれないけど。

人と一緒になって騒いだりはしゃいだりすることが下手で
もっと 楽しめるようになったらいいなあ〜とか 最近はふと思うんだけど
でも、こんな僕だからつきあってくれる人もいるんだし
もう少し こんな自分につきあっていこう
つきあいながら、ちょっとずつ善くしていこう。


ここ一週間 いろんな人と話せてよかった。
しんどくてもう駄目かと思ったけど、新しい疑問をもらった。
ひとまず 今日はおつかれさま。
ひさしぶりに 安らかに眠れそうだ。あはは

あなたもよい夢を
今夜はひさしぶりに そんな言葉が心からでてくる。
心配してくれてたひとたち、どうもありがとう。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月25日 22:47

トラックバック


コメント: 道すがら

コメントしてください




保存しますか?