公募推薦のみなさん

FOR STUDENT


今日は試験だったとのことで!
おつかれさまだったねえ どうだったろう

楽しめたかな
それとも泣きながら帰ったかな

僕はとても楽しかったことを覚えてる。
あのムサビの あの教授の前で!
プレゼンができる!
そのことが嬉しかったのと、
2次試験が受けられる!
というチャンスが与えられたことが嬉しかった。

君はどうだろう。


僕は思ったんだけど

入試なんて、長い目で見ればただのきっかけなんだ。
デッサンしたり
難しい本を読んだり
正しい敬語を覚えたり
それは、受かる受からないに関わらず 
やったということ それだけで大切な栄養に成るんだ。

半年前の自分と 今の自分を比べてみてほしいなあ。
それで 今の自分の方が ちょっとでも好きになれるなら、
しめたものだよ。

ということで
合否が気になってそわそわしちゃうだろうけど、
ひとまずは今日 ゆっくりおやすみ。
でも、燃えてる人もいるのかな
そんな人もまあ ほどほどにね。

さっき外を歩いてみたら、びっくりするくらい夜空が綺麗だったよ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月20日 20:23

トラックバック


コメント: 公募推薦のみなさん

コメントしてください




保存しますか?