しあわせだったころしたように

FOR WORLD

しあわせだったころしたように
しあわせだったころしたように佐々木 中

河出書房新社 2011-11-05
売り上げランキング : 127864


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほぼ1日で読み切った。
こんなに美しい文体にであったのは久しぶりだったなあ。
三島由紀夫とか長野まゆみを初めて読んだときのことを思い出した。
何より装丁がうつくしい。ぜひ単行本で読んでほしいと思う。
はっきりとした起承転結や、胸のすくような結末がある、というわけではなかった。
でも、ひとつひとつの些細な仕草の描写がとんでもなく緻密で美しくて、
勢いに任せて読み切らされてしまった、という気がする。

というか
ホームページもうるわしい・・・・
写真ってこんなにファンタジックなんだね。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月18日 21:14

トラックバック


コメント: しあわせだったころしたように

オトギ様、こんばんは。
タイトルを拝見したら、2通りの意味が浮かんで、

1 幸せだった 殺したように

2 幸せだった頃 したように

 考えちゃったんですが、2ですよね?

 でも、1でも物語が展開しそうで。

 すみません、HPの写真を見たら余計わからなくなってしまいました。

投稿者 yukihaha : 2011年11月19日 17:10

あっそうですよね!このタイトル怖いですよね〜!
なんだかよくわからない。
どちらでもあるのかもしれない。
僕はそう思います。
でも、内容もまさにそんな感じなんですよ。ふふ
あまり幸福感のあるお話じゃない上に、
ややこしいお話なので、オススメはしませんが・・
もし何か引っかかるものがおありなら、お試しを〜

投稿者 オトギ : 2011年11月20日 20:38

コメントしてください




保存しますか?