春を思う

FOR STUDENT

美花選
美花選ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテ

河出書房新社 2010-07-08
売り上げランキング : 628348


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


暖房をいれないと肌寒い季節になってきた。
何度も書くようだけど、僕は寒いの好きだから、
部屋でひざかかえてるのもいいんだけど
そろそろストーブとかいろいろそろえないと冬を越せないかも・・
やだなあ 本買いたい

さいきんホコリをかぶってた
本棚のルドゥーテの画集を見てると
ちょっとあったかい気持ちになる。

今やらないといけない課題が、「花」というテーマ 
というのも相まって見てるんだけど
いやされるなあ

これは、高校時代の授業課題の参考に、どうしてもルドゥーテの画集が見たくて
なけなしのおとしだま貯金をおろして買ったんだったな

冬に思う春というのはいい
夏に思う冬がいいのと同じように。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月15日 21:53

トラックバック


コメント: 春を思う

オトギ様、こんばんは。

今日は東北や北海道は雪だったようで、

オトギ様のおうちの方も、寒そうですね。

春先にファンヒーターが壊れてしまい、買いに行ったら
もう季節のしまいのせいか、どこにもなくて。
大震災のちょっと後でしたから、火はありがたいとともに
怖いものでもあるなーと思いながら厚着でしのぎました。

「早く買わないと品薄だよ」と友達に言われて、
電気のコ○マに行きました。この週末。

美しい本をAmazonのお試しページで見ました。
もちろん、本の色にはかなわないのだろうけど。

オトギ様の冬支度は、クリスマス気分からでしたね。

投稿者 yukihaha : 2011年11月15日 23:10

雪!

なんとまあ もうそんな時期ですか
(と、いまさら言ってみたりして 笑)

ううん 大変でしたね 春は・・・
そう そうなんですよね 厚着でもしのげるんです
特に長野の冬を知っている僕は東京の冬をなめてるふしがあって。
やっぱり駄目かなあ・・・

あ 見ていただいたようで、なんだか嬉しいです
素敵な作家さんです。
薔薇の画家という呼び名で有名なのですが、描写の緻密さと美しさが素晴らしいなあと
いろんな本屋さんに置いてありますので、
寄られた際にはぜひお手にとってみてください。

投稿者 オトギ : 2011年11月16日 23:34

コメントしてください




保存しますか?