さきどりクリスマス

FOR WORLD


 伊勢丹は まるでアミューズメント・パークだった・・・

 ということで、行ってきた。
念願のショーウィンドウを見るために まずお店のまわりをぐるっと一周しただけで
うわあ 夢が叶ってる!とドキドキしてしまった
ああいう感覚はとっても久しぶり!
って書きたいけど、なんかこういうことよく書いてるね 僕。 あはは
 店内のあちこちが、クラウス・ハーパニエミのキャラクターの立体やら
インスタレーションやらで華やいでいて、歩くだけでとても楽しかった。

 今日は散財するくらいの気持ちで行ったんだけど、
ひさしぶりに考え込んじゃってね
あれもこれもいいなあ と悩んだ結果、
グッズはひとつしか買わなかったよ。
銀色の布地に、兎がプリントされた小さなバック。
でも僕は、買い物って大事にやりたいから、すごく満足してる。
しばらく飾ろうと思うんだ〜

 実はさ、そのグッズも素敵なんだけど
僕はなぜか、それよりその商品を包んでくれる、
ショッピングバックをもらえたことに感動してたりして。
インターネット上で見れる 昨日紹介したあの物語を、
ちょっとまとめたフリーペーパーが
ポストカードより嬉しかったり。
なぜかというと、
去年まではインターネットで「ほしいなあ」って思ってたからなんだろうけど。笑

伊勢丹に行ったのは初めてだけど、
そこに行けば、お金をかけずに手に入るけど
そこに行かないと、味わえないものがあるところなんだって思った。
だからみんな お金をはらってでもあそこに買い物に来てるんだろうなあって。
買い物することを、とても特別なイベントにしてくれるお店。

 エレベーター・ガールがいたり、
毛皮のご夫人達が歩いてたり
そもそも入り口がお城の門だったり
ふと見るバックの値段が桁違いだったりと
びっくりすることはたくさんあったけどさ(笑)

伊勢丹 が大事にされてるのって、
こういう特別な買い物をさせてくれてるところだからなのかなあ〜って
ちょこっと思った。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月13日 23:11

トラックバック


コメント: さきどりクリスマス

もし、興味があったらどうぞー。
もう間近ですが。
『2011年ディスプレイデザイン大賞受賞者が語る
ディスプレイデザインセミナー』

http://www.dda.or.jp/news/detail/img/news_111027.pdf
http://www.dda.or.jp/

もしも、講演の予約したかったりしたら、基デ研のH助手か、N助手に

投稿者 S.H : 2011年11月14日 01:56

コメントしてください




保存しますか?