僕のサンタクロース

FOR WORLD


明日はきっと新宿に行こう!

なぜこんなことを言い出したかというと、
楽しみにしてた伊勢丹のクリスマスフェアが始まったからなんだ!


僕はね、
「上京したらやりたい!」と長野でくすぶってたことが、たくさんあるんだけど
中でもとりわけ、この時期の伊勢丹のショーウィンドウをどうしても見たい!と
思ってたんだ。

WEBを開くと すぐ、素敵なイラストがお出迎えしてくれるだろう。
そこに「新宿店ショーウィンドウ」ってページがあるから、そこを開いてみてほしい。
きっと意味がわかるよ。


あとね ここからはちょっと話はそれるんだけど イラストのところに、
「ホワイトエデンの入り口はこちら」って、さりげなくボタンがあるのわかるかい?
騙されたとおもって、クリックしてご覧よ
とても上質なファンタジーが広がってる。

それは、ここ数年やってるシリーズでね

クラウス・ハーパ二エミさんってデザイナーさんのイラストが、とても好きなんだけど
その素晴らしさはさることながら
音楽
WEBデザイン
言葉
と、すべてが見事〜〜に噛み合って とても美しい物語になってるって、毎年思うんだ
今年は特に素敵だなあと思った
感動して、それをうまく書きたいと思ったけど、かっこいい言葉にならなかったよ。
なんて美しいんだろう。
今はまだそれしか言えないし、言いたくない。

今年はなんと グッズも販売してるらしいじゃないか!
ちょっとした冒険気分で
ちょっと敷居の高いと有名な伊勢丹に行ってみよう。
店内とかどんな感じなんだろうな。
学生の身分じゃ、大して高価なものは買えないけど
こういうお店はきっと、行くだけで何か勉強になるだろう。
ショーウィンドウも見れるし、交通費は入館料だと思えばいい

ああ、なんだかとっても ドキドキしてきた!
とっておきのご褒美をもらったような気分だ!
美しいってことは、素敵なことだね。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月12日 19:45

トラックバック


コメント: 僕のサンタクロース

オトギ様、こんばんは。
伊勢丹のページ見てみました。

すてきですね。
物語のページが絵本みたい。
オトギ様が好きというのが、なんだかわかります。

グッズも手が届きそうなものもあってうれしいね。

投稿者 yukihaha : 2011年11月12日 20:25

こんばんは〜

ほんとうに、絵本みたいですよね!
僕は絵は手書きのもののほうが見ていてドキドキするんですが、
この方は別格で、いつも楽しく見ています。

グッズは思ってたよりお手頃なものが多かったですね〜
下敷きとか、隣りのお姉さんが何枚も手に取ってました。笑

投稿者 オトギ : 2011年11月14日 22:01

コメントしてください




保存しますか?