芸祭さいしゅうび

FOR WORLD


今日で芸祭おわったみたい。
なんかあんまり実感わかない!
今日も色んな人に「おひさしぶりです」と「またお会いしましょう」を言えて嬉しかった!
こんな僕を気にかけてくださって、本当にありがとう。

じゃ、僕のお気に入り紹介しますか!

げいさい1.jpg
まず、相部屋の人の展示!
「24時間営業します!」
マク●ナルドがコンビニ経営をはじめたら?ってテーマで・・・
これ すごい際立ってて 「いいなあ」って思ってたら、
なんと受付の仕事してるときご一緒して、色々お話できたんだ〜
作者さんも黄色と赤のお洋服できまってたよ


げいさい5.jpg
そして9号館ウェブスペース!
「終議員選挙」!なんてブラックジョークなんだろう すごく好きだ
他にも候補者のブースがあって 実際に投票できるんだ

げいさい6.jpg
CD発売したそうで


げいさい3.jpg
あと、これは学生さんの展示じゃないみたいだけど
「THE THING」
暗闇の中、触感をたよりに、
利便性を追求するあまり用途が一見わからなくなったデザイン
の用途を当てよう!って展示。すごいおもしろかった。
こうやって製品が一列に並んでる中、考えながら触りながら歩いて
つきあたりの映像で答え合わせするんだ。

げいさい4.jpg
これ、なんだと思う?


げいさい2.jpg
なんと ティッシュ箱!(箱じゃないけど!)


げいさい7.jpg
フリマは きゅっきゅさんのまめねこ と、
この「誰得シール」ってシール買っちゃった!
かわいい・・・かわいくないのにかわいい。
いやされたあ


僕の芸祭は、そんなかんじ。
なんか、「いいなあ」って思う人はだいたい4年生だったなあ。
そういうの 悔しいね。


さて。

無事展示が終わったという ちょっとの達成感と、
なんだかあんまり満ち足りてないような ハングリーな感じがずっとある。
初日から考え込んでたことで
それは僕の展示のレポートと一緒にやるのがふさわしいんだろうけど
どうしても我慢ならないから ちょっと書くよ。

なんていうか 僕は
「創る」ってことにもっと一途でいたいんだ
リラックスした状態でささっと絵を描いて、
それを見た人がにっこりしてくれるのも それはそれでいいんだけど

今日の午前中、ゴミストックヤードでゴミ処理とかしてたら
作品とか普通に捨てにくる人とかいてさ。
すごい 自分に腹が立った。
そのあと 自分の作品ながめてて
なんか もっと凄まじいもの創んなきゃ嫌だな って思った。
芸祭というもの そのものだってそうだ
必死でつくった装飾物も 屋台も 作品も
形あるものはいずれ壊れて、ゴミになってしまう
でも 残っていくものもある
それは人を 感動させたものだけ。
感動だけが誰かの心に残る。

もっと創ることに矜持をもちたい。
ああ、きっと上手く書けてないね ごめん
明日の片付けが終わるまでに、この考え事の始末をつけたいな。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年10月31日 21:37

トラックバック


コメント: 芸祭さいしゅうび

いまさらコメントごめんね>_<

ただ誰得シールやばい!!
ほしい!!
今度見せてね^^

投稿者 かなえ : 2011年11月23日 21:20

 な  ぜ  今  (笑)

誰得シールいいよ〜いやされる!
今度さりげなく贈り物に貼ってあげよ〜う

投稿者 オトギ : 2011年11月24日 22:21

コメントしてください




保存しますか?