そういう星のもと

FOR WORLD

ここのところ学校を出るのが8時だ。
午前9時には共通絵画で大学にいるから、
約12時間を大学で過ごしてるってことになるのかあ

でも高校のときは7時から10時までいたりしたから
まだまだだなあ・・・なんて思いつつ
体はけっこう悲鳴をあげてるみたいだ。笑
おなかすいたなあ!


今日はなんて イレギュラーの多い一日だったんだろう!

教授に質問しにいったら、思いのほか時間を割いていろいろ指摘してくださったり
雑談につきあってくださったり。嬉しかったんだけど、
なんか「これはかなわない」と思い知らされて悔しくなった。
教授と対等に雑談するにはもっと勉強しないとダメだ
対等なんて考えることじたいがおこがましいのかもしれないけど。

4限が終わってからは展示の準備をした。
みんなが来るまでにポスターを印刷しておいて、
来たら貼る人と 団体制作をする人とうまく分担して制作できるようにしよう!
と思ってたのに
①まず、プリントの倍率指定とトンボをつけるのがうまくいかない
②そして次に プリンターのインクが切れる カートリッジを入れるも拒否される
③ようやく工房を使う段階になるも タイムオーバー

こんなにうまくいかないことがあるのか!!
って感じだよね
もう 自分の至らなさを痛感した。
できないことが多いとは思ってたけど、こんなにできないなんて・・・
色んな人に助けてもらってなんとかやってるんだ
できないことを嘆いても仕方ないけど
でも開き直りたくない
いっしょに頑張ってくれる人にはできる限り喜んでほしい
なんとか、しなくちゃなあ
もっとできること 増やそう
やりたいことは、いつでもいつまでもたくさんある。
それに巻き込んでしまうだろう人たちに、なるべく喜んでもらえるように

とか考えながら夕食をつくってたら、都内に住む友人から着信があった。

「パソコン壊れたからこれから君の家いくね」

今 夜の 9時 ですけど・・・
いいさ 今日はとことんイレギュラーにつきあってやろう
アドリブに強いオトナに 僕は なる!!
そういうわけで、こんな夜中に部屋を掃除するとしよう・・・。やれやれ


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年10月14日 21:35

トラックバック


コメント: そういう星のもと


恋人だろd(*´∀`*)

投稿者 つき : 2011年10月15日 05:56


※このコメントはフィクションです。
実在の人物・団体には一切関係ありません。

投稿者 オトギ : 2011年10月15日 22:57

コメントしてください




保存しますか?