一本の線

FOR  MUSABI


やっと 夏休みの課題が提出できた・・・・!
以前言っていた、デザイン論の課題。
結局ギリギリになるまで思いつかなかった・・・
何も思いつかないときの、のど元をひんやりしめられてるような不快感は
とっても嫌だけど、提出したあとのすっきりした気持ちは
やっぱり いいな。


フォントやサイズが指定通りになっているか、のチェックがとても厳しくて
「1mmをこだわる世界に足を踏み入れたのだな 僕は・・・」
と感慨深くなった。
いや、つらかったけど・・・・ 泣き笑いだけど・・・

以前、予備校に通っているとき
「一本の線に責任をもてるようになりなさい」
と言われたのを思い出した。
「線をひとすじえがけと言われたら、
その線の

太さ
長さ
配置

そのすべてが『そうであるべき理由』をきちんと答えられなければいけない。
デザインを勉強するなら。」
そう言われた。
だからあの苦しみも、きっと僕の栄養になる
というか、する・・・


ああでも、おかげでこれから、イラストレーションってソフトで、
フォントの行間やら字間やらもいじれるようになったってわけだ!
プリントとかつくるの、もっと楽しくなる!

今日は良い夢みよう。
ちょっとはやいけど、おやすみ


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年09月09日 19:16

トラックバック


コメント: 一本の線

コメントしてください




保存しますか?