プレゼンテーションの勉強

FOR STUDENT


「プレゼン」の基本&実践力がイチから身につく本
「プレゼン」の基本&実践力がイチから身につく本鶴野充茂

すばる舎 2008-12-15
売り上げランキング : 566017


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ気が早いけど、僕が推薦の2次試験の前に読んでた本を紹介しとくよ。
こっちは基本編。
「プレゼンってなんだと思う?」って聞かれて、自信満々で答えられなかったら、
読んでおいて損はないと思う。
流し読み程度で良いけど。


こっちは前日くらいに読んでた本。

プレゼンテーションの極意
プレゼンテーションの極意川崎 和男

ソフトバンククリエイティブ 2005-06-29
売り上げランキング : 166101


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

技術とか知識うんぬんではなくて、景気づけに読むとプレゼンが楽しめる本だね。
これを読んだことで、プレゼンはパフォーマンスなんだ、って割り切れて、
楽しんで受験ができてよかった。


喋ることが苦手な子は、けっこういるけど
なんだかんだで、人前で喋ることって避けられないよね
予備校のときがそうだったけど、投げやりなプレゼンを見ると、
素敵な作品も投げやりに見えてくる。
せっかく一生懸命つくった作品なんだから、一生懸命説明したらいいのに
と、時々さみしく思う。なんかもったいない
うまいとか、へたとかじゃなくて そこにこもってる気持ちを知りたいなって思うし
話したいと思う。
聞いてもらっているのだから、その人の時間をいただいているのだから
なんとか楽しませられないものかと思う。

さらっと書いたけど、
よかったら、参考程度に頭にいれておいてほしい。
・・・・なんか最近 説教臭いなぁ。
やれやれ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年09月02日 21:25

トラックバック


コメント: プレゼンテーションの勉強

コメントしてください




保存しますか?