金沢は豆腐のキヲク

FOR WORLD

金沢に行ってきたよ!
市場や美術館…見どころのたくさんある1日だった。
その中でも印象的なのは「茶屋街」!
古くからある木造建築の建ち並ぶまちなみは、大和の香りがした。

三味線屋さんに入って、三味線の体験をしたんだけど
先客の外国人女性と30分お話してね、すごく楽しかった!
ただ、ちょっと悔しかったな。
日本が好きな外国の人が、僕の弾けないお琴を弾けるなんて!
この素敵な街並みをきちんとインプットして、日本人としての作品がつくれたらいいなあ…
うん、旅をしながら考えよう

お写真は最終日のレポートに載せられたらいいなあ〜
豆腐味のアイスの後味を残して、1日目はおやすみなさい!
福井の宿からお送りしました。

オトギ

投稿者:fantasy : 2011年08月04日 21:38

トラックバック


コメント: 金沢は豆腐のキヲク

コメントしてください




保存しますか?