「おいしい」のデザイン

FOR STUDENT

キリン 世界のKitchenから ソルティ・ライチ 500ml 1ケース 24本
キリン 世界のKitchenから ソルティ・ライチ 500ml 1ケース 24本
キリン
売り上げランキング : 634


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デザインを学ぶようになって、「パッケージ買い」の頻度がびっくりするぐらい上がったと思う。
それにしても、このデザインすごく好きだ!!
直接見るともっと洒落てるから、今度ぜひ御店で手にとってみてほしいな。
初めて見た時すごい興奮して携帯で写真撮っちゃったんだよね。
なんていうか・・・好みなんだ。笑

ソルティ・ライチってお味の商品で、全体的には白をつかいつつ、
そこかしらに光る青色をあしらってある!
透明感があって、涼しそう。
そして、おいしい。

僕ね、「愉しくなるデザイン」が好きなんだ〜。
華があって、粋な画面が好き。
基礎デで学んだデザイン論では
「いつまでも残るものをつくろう」
「より普遍的なものを目指そう」というメッセージをもらって、
色々削ぎ落とすのが真理なのかと思ったけれど。
でも、この「ソルティ・ライチ」は多分期間限定商品だからな
そういうの考えないでいろいろ足し算してあそんでるところが素敵だと思う。


こういうふうに考えるのにはわけがあってね。
先日芸祭の展示チームで、チームのロゴについて話し合いをしたんだ。
そこで、僕は「ユニ●ロとか成功してる会社を見習って、
いつまでも残るモノをつくるべきだ」って考えだったんだけど、
「そんなに慎重にやらないで、いろいろ実験すべき」って意見をもらって。
ああ〜〜そっかあ!って思ったんだ。
僕たちは学生だから、「100年さきまで絶対に残るモノを死ぬ気で創る」というよりは、
「残らないかもしれないけど、可能性に賭けて遊んでみる」ってことも大事なんだよね。


そんなふうに、いつのまにか
店頭でもおしゃべりでも、デザインを考えてるの うれしいな。
そういうわけで、「ソルティ・ライチ」おすすめだよ!


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年08月02日 21:43

トラックバック


コメント: 「おいしい」のデザイン


このシリーズの飲み物は結構好きよ。

個人的には、ポンジュースのパッケージが好きです←w

投稿者 いとう : 2011年08月03日 00:16

おいしいよね!!

えっなんでポンジュース(笑
「みかん!!!だぜ!!」って全面におしだしてるかんじが、
素朴なかんじが・・・いいのか・・・
そういえばあのジュース、子供のときからある。
残ってる!!(ハッ)

投稿者 オトギ : 2011年08月03日 18:58

コメントしてください




保存しますか?