飲み会デビュー

FOR ...ムサビ日記?


 ムサビ日記のオフ会が・・・あった!!
そして・・・・行って来た!!

飲み会デビューでした〜わぁい(僕はカルピスだったけど)

 飲み会って・・・・不思議な空間だなあ、って思った。
みんな笑って喋って飲んで食べてる!ってことが、とっても不思議!
なんだろ・・自分がアルコールはいってなかったからかなぁ?
 皆さんパワフルで、僕 ちょっと悔しかったです(笑)圧倒されちゃって・・
みんなに喜んでもらえるお話ができる人ってうらやましいなあ
笑いがとれる人もほんとうらやましいよ・・!!
聞くことが好きで、ついつい聴き入っちゃうんだけど、
でもやっぱり、相手にも会話を楽しんでもらいたいし・・。
それには話のネタをきちんと持ってなくちゃなって反省した。
あと、自己紹介もデザインしなくちゃねぇ。もうもう悔しい!!

でも楽しかった!
今までムサビ日記を読んでるときは、色んな顔や声を想像して再生されてたんだ。
でも今回ビジュアルがばーん!ってわかって、また違う読み方ができそう。
それも楽しみだな。

話しかけてくださった方たち、ほんとにありがとうございました!
また機会があれば、ばっちりお話ししたいです・・
そのときは新たなるオトギで・・・・


 そして、これはとっても私的なことなんだけど・・・・
竹林さんが僕の予備校時代(の文章)をご存知だったことに驚愕しました。

えと、昨年の夏のことなんだけどね。
僕の予備校にムサビの基礎デの教授が、特別講義にいらっしゃったことがあるのね。
その講義に納得がいかなくってさ。
感想に「つまらなかったです失望しました」というようなことを、
長々と書いて予備校に提出したんだ。がっかりしたから。

「こんだけひどいこと書いたのを大学の人が見たりしたら大変だろうなあ〜
まあ送らないだろうけど〜」
と思いつつ、スッキリして提出した。

そしたらそれ、大学に送られちゃって。(笑)

予備校の先生が、親指たてて僕に微笑んだのを今でも思い出すよ。
・・・・まあ、読んでいただくことになったよね、ばっちりと。

その後また基礎デに惚れ直して推薦しにいくんだけど、
「もし覚えてたら落とされるね!」って予備校の先生に笑顔で言われて
「そんなの覚えてるわけないじゃないですか(笑)」って行って、合格したんだけど
この前その教授に作品見てもらいに行ったらさ・・・、

その教授、僕の感想文を覚えててね!!

あのとき面接会場で目が合った気がしたのは、自意識過剰ってわけじゃなかったんだ!!
ってなったね。
なんだろうね、まあ悪態をついたわけじゃなくて、本気で思ったことを真正面から書いたんで、
恥じることは何も無いんだけど

びっくりするよね!!!
いろんなひとの動きに!!!

それでさ
講義をされた教授が覚えてくださってるのにさえびっくりしたのに、
直接その仕事にいらしてなかった竹林さんが僕の文章知ってるのは
ものすごいびっくりだよね!!


いやあ・・・嬉しいことです。うん。
酷評されて気分がいいはずがないのに、僕の言いたいことを、
きちんと理解しようとしてくれてたんだなあって。うれしかった!
こんな僕を合格させてくれる基礎デと
ライターとして仲間に入れてくださった竹林さんに
乾杯!


そして、1番先に帰ってゆく失礼な僕を送ってくださる、
おきなまろさんとエルクさんの優しさに心があたたかくなりましたとさ・・・

僕の飲み屋デビューはそんなかんじで幕引き!

なんかいっぱい書いちゃったなあ。
皆さんのレポートが楽しみです。えへへ


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年07月22日 22:52

トラックバック


コメント: 飲み会デビュー

こんにちは。
飲み会デビューおめでとうございます。
楽しい夜になってよかったです。
ジャスミンもオトギさんにお会いできてお喋りできて嬉しかったです。

またお会いできる日を楽しみにするとともに
もっと仲良くなれそうな予感で、これもまた嬉しいです ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年07月23日 11:49

ジャスミンさん、昨夜はありがとうございました!
僕よりずっとパワフルな方ばっかりで、びっくりしました。笑

はいっ 是非お近づきに! 笑
特に、今年の夏は歌舞伎デビューもしたいと思っているので、
鑑賞の仕方について、ぜひお手ほどきいただきたいです。

投稿者 オトギ : 2011年07月23日 19:20

がははは、おつかれちゃーん!!
基礎デだったら、これから1年2年でネタがいっぱい出てくると思うよ〜。
新たなるオトギで、また会おうなぁ!

投稿者 ANNWN : 2011年07月23日 22:41

おつかれさまでした〜
ほほうっ 基礎デだったら・・・というところに伏線を感じました!笑
はぁい
ANNWNさんは、自己紹介によると人生経験豊富というか、濃そうですね!笑
お仕事のお話とか、ぜひ聞かせてください!闇のほうも。

投稿者 オトギ : 2011年07月24日 11:36

飲み会デビューというのにやられました。ナント!お可愛いらし。

ずっと純粋で愛らしいままでいてほしいけど。
子どももムサビに通い幾歳月。
帰省した折りは「ジントニック」などと涼しい顔でオーダーするようになりました。鍛えられてます、きっと。

投稿者 ここのこ : 2011年07月25日 17:35

おおおおお可愛らしいなんて もったいないです
ここのこさんとはお話できませんでしたね・・・
知的な香りがふわふわと漂っておいでで
お話したら楽しいだろうなあ〜と思っておりました。

あはは お子さん酒豪でいらっしゃるのですか 素敵ですね!
僕も、今度お会いするときまでには、
強〜いやつを澄まし顔で頼めるようになっておきたいです。笑

投稿者 オトギ : 2011年07月25日 21:19

コメントしてください




保存しますか?