子鹿/つじつまあわせ

FOR STUDENT

最近とても気になってる彫刻家さんを、
皆にも紹介します。

その名も土屋仁応さん


人質の朗読会
人質の朗読会小川 洋子

中央公論新社 2011-02
売り上げランキング : 1234


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本の装丁に使われている「子鹿」という作品をつくった方でございます。

儚くて、でも凛としていて、どこか色気があって・・・とっても癒される・・・。
近々横浜で展覧会があるんだって。
この方の作品は、ぜひ、ひとめみておきたいなぁ
なんでこんなに惹かれるんだろう。
こういうものをつくりたい。


オトギ


うん なんか、こういうことを明らかにするのは、あんまり楽しくないんだけど
ムサビ日記で、いろんなものを「いいなあ」と書くのには理由があってね。
そのひとつは
みんなにも、いろんなものを見てほしいからなんだ。

デザインやっても アートやっても 
それだけに縛られることなんて、ないと思うんだ。
むしろ、何に影響されるかなんてわからないんだから
もっともっと、色んなところに手をのばせばいいのに、って思う。

そもそも
デザインやってるひとが、デザインを学ぶのなんて当たり前で・・・。
(デザイン科にいるコはみいんな、デザイン好きだからいるわけだし)
それを踏まえた上で
スポーツやったり 勉強したり することが大事なんじゃないかな。
そういう自分の畑以外のところで 何ができるかで、
チャームポイントがきまってくるんだもの。

つじつまなんてのは
後からあってくるものでしょ。

もちろん、本気でやってれば なんだけど。

投稿者:fantasy : 2011年07月10日 22:59

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 子鹿/つじつまあわせ:

» おもしろどうぶつな一日
from ムサビ日記 - オトギ -

FOR WORLD 横須賀美術館に行って来た! それというのも、このひとの作品が... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年08月27日 23:41

コメント: 子鹿/つじつまあわせ

コメントしてください




保存しますか?