あの日、みていた。

FOR WORLD

夕暮れ時に外に出た。空は美しい色に滲んでいた。
「櫻貝の色だ・・・」と思った。
あるいは、これが「薔薇色」なのかなあとも思った。
潮のかおりをかぎたくなった。


高校のときの先輩が
「空を見てみなよ。きれいな紫色だよ」
と言ってくれた声を思い出した。
あれは高校のいちばんつらいときで、食事もとらずに一日足だけ動かしていた日だった。
 何気ない一言だった。
ぽんと肩にのせられた手は軽く、すぐに離れて行った。
そこから空が見えた。
見たことのないような、鮮やかでたおやかな紫がそこにあった。

 何気ない一言だった。
けれどその一言には、いろんな意味が隠されていたような気がする。
「優しさ」という言葉を聞くとき、僕はいつもその人を思い出す。


空を見てみなよ。きれいな紫色だよ。

オトギ

投稿者:fantasy : 2011年05月14日 20:24

トラックバック


コメント: あの日、みていた。

あったかくて
優しいね

投稿者 Kなえ : 2011年05月15日 12:33


ありがとう。

投稿者 オトギ : 2011年05月15日 13:46

コメントしてください




保存しますか?