なんだかなぁ

みんなに忘れられているんじゃないかと心配しているCottonRoseです(笑)

いつの間にか3月になってしまいまして・・・
造形基礎鶤の課題を出し損ねたのでまた2年生決定です(。。)
もう一年できた分、余分に単位を取れるようにしなくては!

最近、部屋のものを処分するのにハマっています。

元々すごくモノが多い上に引っ越してきてからの2年間でさらにドン!って感じで(笑)
思いつくとゴミ袋一袋分ゴミを作るって感じで。
そのときはすっきりした気分になるけど、たいしてモノが減ってない気がするんですよね・・・

めぜせ!いつでも引っ越しができる部屋!!

・・・先は長い(笑)

投稿者:CR : 2010年03月01日 14:54

トラックバック


コメント: なんだかなぁ

お帰りなさい!
私も2年生はかなり満喫(?)させてもらいましたよ。
がしかし、結局は余分に単位とれず、
ギリギリ進級した感じでした・・・

また来年度もがんばりましょー

投稿者 君と僕 : 2010年03月02日 01:13

>君と僕さま

あ、そうだったんですか(笑)
来年度こそ!です。
お互いに頑張りましょう☆

投稿者 CottonRose : 2010年03月02日 22:49

こんにちは(微笑) 自分(小次郎)も通信学生です。
 6年目4年生。今年度は休学!!
4年目で3年生に進級です。
 
 3年生に進級したある夏のスクで講師とバトりまして… いやはや…… 悔し泣きしながら制作なんて事もありました。
 結果、自分が納得いかなかったので、講評辞退しました。 周りからは、『ヤリ切ったじゃない』や『授業料勿体ない』などありましたが、自分の納得いかないまま、講評と単位もらっても悔いが残るばかりです。
まっ結果、神経を病み今に至ります。

 入学したての頃は予備校以下だと思っていましたが、年々卒制のレベルが上がり、今では着いて行くのにけっこう大変、80点以上もらうのに厳しくなってきて今、立ち止まり自分の絵画観を模索中です。

 通信学生の一番の敵は、実は自分ダッタリします。孤独との戦いです。
 
 造形文化科目みんな苦労してますよね。 ここで色々な情報交換や面白発見出来ると良いです。
 時々遊びにきても良いですか? 


投稿者 佐々木 : 2010年04月17日 13:02

今年入学迷って、結局諦めてしまったんですけど、実技の課題って、やっぱり大変ですか??

投稿者 ミンミン : 2010年04月18日 00:30

コットンローズさ〜ん!! ←呼びかけてみました。

小次郎の先走りお返事。
 ミンミンさんへ。
 
 通信の入学ですか? 正直迷っているうちは辞めた方が良いです。

実技は、予備校行っていた経験があれば、そんなには難しくはないです。

 むしろ造形文化科目と造形専門科目、いわゆる、リポート課題(学科)がもうとんでも無く孤独との戦いです。 なのでここにきて、モチベーションをあげたり、スクーリングで気の合う仲間を作ったり、飲み会行ったり学生生活を楽しむしか無いですね。

 腹をくくって挑みましょう☆

投稿者 佐々木 : 2010年04月18日 07:01

小次郎さん、返信ありがとうございます!
はい、通信の入学を考えています。
迷っていたのは、ー袖桟亳海まったくないので、不安。⊂次郎さんが、言われてる通りレポートの作成提出のペース配分。
10月入学まで時間あるので、また、もうちょっと考えてみます。

投稿者 ミンミン : 2010年04月20日 12:06

コットンローズさ〜ん!! ←呼びかけてみました。

 ミンミンさん実技経験ならね、油絵学科絵画専攻はセミプロ、アマチュア、美大受験予備校出身者が多いから未経験はつらいかも。
                 (一番の基礎だけどね。)

 油絵学科版画専攻は初心者向き?専攻人数が少ない分、先生と1対1授業もアリとか聴いてます。丁寧に教えてくれる分、習熟度のレベルは高いです。

 油絵学科日本画専攻は絵の具(岩絵の具)の高さを抜いて考えれば居心地は良いはず。

 しかしてデザインの方はゴメンナサイ全く判りません。
 
                  小次郎は油絵学科絵画専攻です。

投稿者 佐々木小次郎 : 2010年04月21日 10:36

コメントしてください




保存しますか?