バクダン・・・

最近夜道が怖いCottonRoseです。

とは言っても、暗いのが怖いという訳ではありません。
この時期に怖いのは、セミ爆弾です。

地面におっこっているセミがいきなりネズミ花火のように動くアレです。
ハチクロでは、はぐちゃんとアユが怖がっていましたね・・・
当然(?)私も嫌いなんですが、昼間ならビックリするくらいで済むけど夜はそうはいかない!


私のアパートの周囲はほとんど街灯がありません。
→足下はぼんやりとしか見えない。

おわかりになりますか?何が起こるか。


答え↓


正解は
・・・セミ爆弾に気づかずに、足で踏む(蹴飛ばす)


足に触った瞬間にセミが動くので、あの「ジジジ・・・」というのが感触としてわかっちゃいます。
はっきり言って生き物を踏んじゃった感がすごくあって、何とも言えない怖さです。

ちなみに、アパートの敷地の土からもセミが出てくるので、油断すると私のバイクには抜け殻がいっぱい付きます・・・


自転車にはカマキリがくっついていたCottonRoseでした。

投稿者:CR : 2009年08月18日 22:08

トラックバック


コメント: バクダン・・・

コメントしてください




保存しますか?