後期おわりました、が

こんばんは。

日付を見ると結構経ってるのだけど
気持ち的にはまだ芸祭終わって間もないぐらいの感じ。
↑やばい

今日、「後期」ってやつが終わりました。
でも来週(補講期間ってやつね)も作業のため、学校で過ごす時間が多くなりそうなので
そんな時期なのかっていうのも実感がわかない。
↑やばい



一番よくない理由が
「がんばる!」っていう気持ちが全然わかないこと。

興味の先が違うところに見つかってしまったので
課題に情熱をそそげなくなってしまった。

それでゴールが見えないんだわ。



ってことに、ようやく気づいた。



(ので、確実には進んでいる)





今までは「ここまでやろう」っていうのを
めちゃめちゃ高く設定して
一足飛びにそこへ向かおうとして失敗したり、
それでもいろんなものを学んだりしたわけだけど

この卒制という課題、
自分のモチベーションも初めてのかたち。





とはいえ

みんなの足を大きく引っ張るような展示はしたくないので
クオリティーを上げられるようにはがんばります。

多少のプライドもあるしね。





学費を払ってくれたおばあちゃんにはちょっと申し訳ないけど
私はここで専攻したものが「全て」ではなくなり、
卒制も今まで学んだものの集大成、、と言うのもちょっと違うような
(まあでもいままでもひどかったから集大成っちゃあ集大成だけど)

あーこんなこと言っていいのかなあ。。笑



でもそう思ってるからには
早くこの専攻の卒制を終わらして
自分がやろうと思っていることの方に取りかかりたい。



何かを作りたい、っていう気持ちは
ちょっとだけ復活してきましたよ。





忘れてたけど来年は六星占術だと達成の年。
12年の最高。

ばりばりした気持ちに戻します。





スケジュール的にも金銭的にも、

ダブルスクールの授業はあるし
(就活の続きもあるし)
バイトも忙しい時期だし、
卒制も学外展があるし、

入学時に夢見ていた
「卒業旅行で海外周遊」みたいなものに行けそうにありませんが(泣)

さっさとあきらめてまずは自分の中のものを消化していきたいと思う。

うん。





自分の気持ちを高める方法としては
最近急に某韓流グループに楽しみを見つけたので
こんなことなら(どんなことだよ)韓国語履修しとけばよかったなあ、
でもいまブームだから独学しようかな、、なんていうくらいに

元気になりました(笑)。







あとはやることやるだけ!

まずは月曜日をがんばります。

投稿者:colours : 2011年12月17日 23:02

トラックバック


コメント: 後期おわりました、が

コメントしてください




保存しますか?