新1年生

新入生のみなさま、
ご入学おめでとうございます。

あ、おめでとうございMAU◎



式典中止に突然の雷雨、さらに強めの余震、、と
ちょっと災難続きだな、、、と思ってしまいました。

きっと強い学年になるよ☆





今日はちょうど母が来ていたので
学校にちらっと二人で潜入しました。
(4年生だし、最後の桜を見せてあげたくて!)

あれなんですね、
式典中止で学科ごと→例年2日目にやってることもやる、みたいなことなんですね。

スーツ姿やおしゃれ着姿で
校内を練り歩く新入生軍団に何度も出くわして
ちょっと圧倒されちゃう4年生。笑。
(だって、ムサビ内でスーツの集団に出くわすことなんてないんだから、、)





印象としては
3、4人でくっついて仲良くうろうろしてる人が多かった。

予備校仲間なんかなー。

あ、でもあれですね。
例年だと、ここは親と居るから
なんか違和感があるんだわ。



友達作りは課題が始まってからが本番なんで
ここは単独行動でも問題ないですが
このオリエン週に出会った人とは
案外課題で絡まなかったりする可能性もあって、
せっかくムサビに来たんなら、知らない人にちょっと話しかけてみるのもアリ。

こーゆー無作為な友達作り
逆にこの時期にしかできなかったなあ、と

思ったりもします。



課題が始まってくると
作品とかからの印象が強くなるしね。





ここでワンポイントアドバイス☆

特に浪人生とか
人の名前と顔を急にいっぱい覚えるのって結構大変です。
第二印象って大事だしね。忘れてたら申し訳ない。

そこで、
社交辞令的にアドレス交換したひとは
早めに「特徴」をケータイのアドレス帳に一緒にメモるといいです。



ちなみに
写メを撮らせてもらってる友人もいて
アリだな!と思いました○



話した内容、
なにつながりだったか、
どんな服装の子だったか、、etc、、、

どっかですれ違ったときに
気づけるかは大事。

そのつながりが
のちのち貴重なものと気づいたりします。






深い関係をつくるのは苦手ですが
顔は広めのからーずより。

投稿者:colours : 2011年04月11日 21:13

トラックバック


コメント: 新1年生

コメントしてください




保存しますか?